※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の靴について、1足しか持っていないけど、2足必要か悩んでいます。小学生のお子さんがいる方の意見を聞きたいです。


ふと疑問に思ったのですが、、、

お子さんの靴何足ありますか?👀‼️

我が家は上の子1足だけです!
2足の時期もあったのですが、どちらかしか基本使わないので勿体ないことが多いです💦

ただ小学生に入り幼稚園の送り迎えがなくなると、帰宅の時に急に雨が降って靴がびしょびしょなったり、外で元気に遊んでどろどろになったりで2足用意してた方がいいのかな?と思うようになりました💦

参考に特に小学生のお子さんがいれば現状も含めて教えてください😊

もちろん未就学のお子さんのコメントも下にも子供がいるので参考させてください🌸

たくさんのコメントお待ちしてます(*≧∀≦*)

コメント

ふゆ

通年履けるものは4.5足あります🙆
洗い替えもそうですが、服に合わせて変えたいので、冬用のブーツとか夏のサンダルとか合わせたらもっとです😭💦

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    お子さん何歳ですか?✨

    • 2月3日
  • ふゆ

    ふゆ

    2歳です💓

    • 2月3日
  • さくら

    さくら


    おしゃれさんなんですね♥️
    子供の靴って可愛いですよね‼️

    • 2月3日
🌈

毎回2足は買ってます!保育園用とお出かけ用にしてます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小学生と保育園児で
通年はけるものは
保育園、学校用各1個
おでかけ靴が各1~2個
公園や近場用が各1個
って感じです!
あとは、クロックス風スリッパ
長靴が各1足あり
朝から雨が降ってたら長靴
履いていきます(*˙ᵕ˙ *)
今の時期は靴が濡れたら
エアコンの力で乾かすし
夏なら暑いので勝手に乾いてます✨