※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

産後ダイエットで55キロに。結婚式前に成功する方法は?

今体重が72キロあります。
3月14日が予定日です。
8月後半あたりに結婚式をあげようとしているのですが、産後ダイエットどのようにすれば成功しますか?
できれば55キロあたりまでは痩せたいです。

コメント

あきら

もとの体重はいくらですかー?私も妊娠中かなり太りましたが産後は1日1キロ痩せてました!でもだんだん減らなくなって、あと数キロは食事管理か運動頑張らないと落ちないと思います😭母乳あげてるので、今は特になにもしてないんですが…😭

• ちか

ちか

元は65キロです😱
    妊娠中に少しでも痩せようと雑巾がけは最近始めました。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

母乳が出れば自然と痩せると思います。産後5ヶ月なので、あまり過度にダイエットしすぎると、体調崩したり、母乳が出づらくなるおそれがあります。

• ちか

ちか

義母も母乳で勝手に痩せるよーと言っていました😅

• 2月3日
ちゃん ☽ ⋆゜

妊娠してから何キロ増えましたか???
わたし妊娠してから16キロ増えて、母乳だけあげてたら
産後2ヶ月ですが15キロ落ちました!!
ダイエットはしてません👍
母乳あげてると結構体重落ちやすいかと思います🎶

• ちか

ちか

妊娠してからでいうと7キロぐらいです。
    2ヶ月で15キロってすごいですね😍
    義母にも母乳でたら痩せるよーと言われたのですがわたしはどうなんだろう笑

• 2月3日
りーまま

自力だと結構キツイと思うのでエステとかになっちゃうんじゃないですかね?😣
元々エステティシャンだったのですが、出産後はホルモンバランスとかの関係で3回は生理きてからじゃないと(私が元々働いてたところは)ダメだったのでそうなると結構期間は短くなると思います!
そして結婚式前は何日前から施術しちゃいけないという時期もあるので結構時期はさらに短くなるのかなと思います。週に2.3買い通える、お金も出せるなら見た目も綺麗に痩せれるし人生に一回しかない結婚式にはエステはオススメです!☺️

• ちか

ちか

妊娠前までエステ通ってたんですが、全然効果が出なかったんです。
    その場で減っても次の時には戻ってるって感じでお金だけかかっているイメージでした😱

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

何キロ太ったんですか??

• ちか

ちか

7キロです😱

• 2月3日
afsgmama

母乳あげてたらある程度は食べてても自然に落ちると思いますよ🤗
私は17kg3人目の時太りましたが何もせずもうすぐ娘が5ヶ月になりますが妊娠がわかった時の体重まで戻ってます。
ほんとに何もしてないです(笑)
完母だから変なダイエットもできないし🤗

でも妊娠発覚時と同じ体型ではないです😂
お腹周りとかお肉落ちてないです。
やっぱりそこらへんは筋トレしないとなーと思いながらも毎日何もせず過ぎてます(笑)

• ちか

ちか

節約面でも母乳育児がいいなーと思っているので、母乳で頑張りたいですけど、やってみないとわからないですものね。
    母乳育児ってなると過度なダイエットはできないですし。
    筋トレ頑張らなきゃですかねー笑

• 2月3日
  • afsgmama

afsgmama

初産ですか??

私も1人目産んで(1人目は完母ではなく混合でした)、1人目が10ヶ月の時に結婚式したんですが、妊娠中12kg太って産後半年くらいまでには元に戻るどころかさらにマイナス3kgで、とくに筋トレもせず割と非妊娠時の体型にもどせましたよ!!

二の腕まわりも戻ってました!

むしろ体重も人生で1番ピークで痩せてました!、笑

• 2月4日
  • ちか

ちか

初産です。
    すごいですね😳
    わたしもそうなれたらいいな笑

• 2月4日
いちご🍓

元が54キロで出産時74キロぐらいまで太りました😂
まだ8キロぐらいしか落ちてないですが毎回それぐらい太ってて4人目妊娠したときは54キロまで落ちるのに1年ぐらいかかりました🤣

• ちか

ちか

なにか運動などしていましたか?

• 2月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

してないです!
    たまに気にした時にストレッチするぐらいで食事は食べすぎないようにするとかは気をつけてます!

• 2月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

前はストレッチみたいな動画がみれるアプリがあってそれみながら時間があるときにやってました!
    有酸素運動とかのやつです!結構きついので続かなかったですが😅

• 2月3日
  • ちか

ちか

有酸素運動きついですよね😰
    わたし普段三日坊主なので頑張れるか不安です笑

• 2月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

きついですよね(笑)
    私もすぐ飽きるのでやる気になったときだけしてます(笑)

• 2月4日
ちゅきちゅき

私の場合、母乳あげたからと痩せませんでした!
母乳の出も悪かったのかもしれませんが、妊娠前の体重には戻りません…
母乳でないからとご飯や餅をたくさん食べないように気をつけてください、食べても出ない人は出ません!
結局は痩せるなら運動しかないです😭

• ちか

ちか

ですよね。
    運動ですよね😰
    ジムなどはいけないですし、家で筋トレ頑張るしかないですよね😱

• 2月4日
ちょきぴー

私は16キロ増えました😂💦で、産んだら退院するまでに10キロ痩せてました!😂💗でもあと6キロ全然痩せないです〜!😭😭

• ちか

ちか

1週間で10キロ痩せるのもすごいですよ😳

• 2月4日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも、溢れる程母乳出たのに完母というだけでは痩せませんでした!食べすぎない、筋トレに有酸素運動、あとは半身浴で代謝上げて体重戻しましたよ〜( ; ; )
完母で勝手に痩せる人羨ましいです😭😭

• ちか

ちか

完母でも痩せない場合あるんですね😳
    義母に母乳で育てりゃいやでも痩せると言われたのでその言葉信じ切っていました笑

• 2月4日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

完母もわたしが二十歳のときの話なので、歳いって痩せにくくなったとかいう話でもないですし、これは体質が大きく関係してると思います!

ちかさんが完母で痩せてく体質ならいいですね( ; ; )❣️

• 2月4日