※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

貧血で悩んでいます。食事で改善したいです。何を食べたらいいでしょうか?

貧血についてですが、検診で採血をした際に貧血気味だと言われ、寝る前に飲む薬を貰いました。
しかし、最近めまい、頭痛、立ちくらみが激しいです。
そのため、鉄分などを取るために、肝レバーと鉄分チーズを1日1個食べるようにしています。
しかし、まだ貧血気味なのが治らないみたいでめまいなどがします。

そこで聞きたいのですが、皆さんは貧血で悩まれた時何を食べましたか?
おすすめなどはありますか?
ものによっては調理方法なども教えていただけるとありがたいです。

コメント

ほうれん草食べてました💡
味噌汁入れたり。
後は鉄分入り飲むヨーグルト飲んでましたね🤔

• ふゆ

ふゆ

ゆま汰さんコメントありがとうございます😊
    ほうれん草いいですね!
    今の時期寒いし、味噌汁毎日作ってるので、それに頻繁に入れてみようと思います。
    ヨーグルトは便秘にも困ってたから朝とかに食べたら一石二鳥かも(o´罒`o)

• 2月3日
さー

ほうれん草のおひたしや味噌汁にいれてました!
後は西松屋とかに売ってますがこれ買って食べてました!

• ふゆ

ふゆ

さーさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    このお菓子旦那さんにもおすすめされました。1度私も友達の家で軽く食べたことがあって美味しかったので、買おうかなとは思ってるのですが、どれくらいの値段で買えますかね…?

• 2月3日
  • さー

さー

んー定かではないですが600円以内でした!
    1日2個なので1ヶ月は持たないですが妊娠中甘いの食べたかったけど太るからこれを食べてました😊

• 2月3日
.*りまとmama*.

私は袋タイプでしたが、このグミサプリを食べていました(^^)
薬局に売っていますよっ♪
あと、ひじきご飯をよく食べていました(о´∀`о)

• ふゆ

ふゆ

りあさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    なんかサプリって聞くと美味しくないイメージがあるのですが、美味しいですか?グミなので甘かったりしますか?
    値段はどれくらいでしたか?

ひじきご飯好きです!
    ひじきなら煮物とかもいいですね!

• 2月3日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

たしか一袋500円くらいだったと思います(>人<;)
    私も鉄剤とかサプリは苦手なのですが、普通のグミって感じだったので、これだけが唯一食べられました(^○^)
    1日2個なのですが、美味しくて たまに3個とか食べちゃっていました 笑っ
    妊娠中はお菓子とかもほとんど食べていなかったので、私にとってはおやつ代わりでした♡

ひじきの煮物も美味しいですよねっ♪

• 2月4日
Mako

あさりの水煮缶を汁ごと使ってみそ汁を作って食べていました!
あとは小松菜にも鉄分が入っているそうなので白和えにして食べてました😊