※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグを使って飲むことについて相談です。初めて飲ませるため、どのメーカーのマグが良いか迷っています。マグかスパウトか、今後のことも考えてコップ練習のものを買うべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

マグについて質問です!

7ヶ月になりますがまだマグなど使って
麦茶など飲んだことがありません!
離乳食は2回食です!
市の開催する栄養指導などで
保健師さんに今はミルクやおっぱいが大事で
特に麦茶など飲ませる必要がないと言われ
今まできました!
しかし最近胃腸炎を起こし元気でしたが
食欲がなく下痢も続いて
こういう時にやはりマグなど使って
水分補給等できたら良いのかもなーと思い
飲ませてみようかなと思っています!

しかし店にいってもコンビ、リッチェル、ピジョン
色んなメーカーから色んなものが出てて
どれが良いのか分かりません😣
もう7ヶ月ですが初めて飲ませるし
マグなのかスパウトなのかそれとも今後を見据えて
もうコップ練習のものを買えば良いのか…
それぞれに部品など揃えると良いお値段なので
失敗したくありません😭
これのここが良かった、7ヶ月ならこれ、
このメーカーはここが良いなど
意見聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルを使っていましたが漏れることも無かったので外出する際に安心してカバンに入れて持ち歩けました😄

• るるる

るるる

リッチェルはやはり漏れないが結構売りみたいですよね😊かなりの利点だなって思います!返信ありがとうございます😊✨

• 2月3日
せーちゃん

うちの子も7ヶ月で2回食なので同じですね♡︎ʾʾ

うちは、写真の両方を持ってます。
離乳食の時は左のを使ってて出先で水分取る時は右側です😍

左のタイプのは、大人が蓋の部分を押すと飲み物が上がってくるので、ストローの練習できますよ💓
蓋を取ればコップにもなります!参考までに♡︎ʾʾ

• るるる

るるる

わー7ヶ月同じですね〜😍✨
    写真付きでわざわざありがとうございます🥺✨これセットなんですね!素晴らしいです!!!離乳食時とおでかけで分けられるのも良いですね〜!初めて見たメーカーだったのでとっても参考になりました!!!🥺✨

• 2月3日
とももん

私は2人いたので、ピジョンのマグマグ、コンビのこぼれないマグを使ってます😊
私ならもう7ヶ月なのてストロータイプをまず買って、吸わなかったらスパウトにするって感じにするかなって思います☆1
ピジョンのマグマグがドラックストアーなどに売ってあるので扱いやすいと感じました😊

• るるる

るるる

やはり一度何か試してみないとわかりませんよね〜失敗するのが嫌で悩んで結局買えてません😅順番としてはスパウト→ストロー→コップ飲みの順番ですよね?🤔
    確かにピジョンのは全種類大体の薬局に売ってますもんね!ありがとうございます!😊参考になりました😊✨

• 2月3日
  • とももん

とももん

そうです!!その順番ですが、私は2人目は6ヶ月で初めてストローから飲ませたら飲ませたら、ストローで飲めたのでスパウト買わなくて正解でした😊☆☆
    コンビも使ってて漏れなくていいけど、近場に先端が売ってなくて取り寄せになったりで面倒くさくて😂
    結局1人目ピジョンで先端だけ新しくして2人目に使ってます!

• 2月3日
  • るるる

るるる

何とできた娘さん!🥺✨
    スパウトから行く人って今度ストローのもの買い直すってことですよね?🙄我が子もストローからできて欲しいな〜😂願望😂✨
    私も色々調べててコンビのあの先端なかなか売ってないっていってました!!!やっぱピジョンが失敗なく手っ取り早くて良いかもですね〜🤔

• 2月3日