※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

最近、夜眠らない赤ちゃんがおもちゃで遊びたがっています。月齢による行動でしょうか?満足するまで遊ばせるか、無理矢理寝かせるか悩んでいます。

ここ最近、眠いのに遊びたい〜って感じで特に夜寝てくれません😓
最終手段としてる添い乳をしてもお目目ぱっちりで、お布団を抜け出しておもちゃになるようなものを探しに行って遊びだしてしまいます(笑)
でも手足もポカポカだし、眠そうに大あくびと目をごしごし、抱っこするとすりすり💦

お座りが安定したり、ハイハイもどきが出来るようになったから動けるのが嬉しいのかな...😂

このくらいの月齢ってこういうものなのでしょうか?
みなさんは満足するまで遊ばせますか?無理矢理寝かしちゃいますか??🤔

コメント

✦Y_Jes✦

私はそんな感じで夜寝付くまでに一時間以上かかっていたので、朝寝をなくしました!
たまあに寝ちゃうときありますが笑
お昼寝も夜も寝付くまでに時間かからなくなりました!