※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明るい色の単色ジョイントマットを敷いている方の感想を知りたいです。汚れが目立つか、寂しいか心配です。木目調は避けたい理由も教えてください。

ジョイントマットをアイボリーや白など明るい色を単色で敷き詰めてる方いますか?しんぷるでいいな、とおもいつつ、寂しいかな、汚れが目立つかな、と心配しています。どんな感じか教えて欲しいです!
ちなみに木目調や柄ものではなく、ほんとにそのまま一色のものです!(ほんとは木目調にしたかったのですが、ビニールが剥がれて誤飲されるのがこわいのでやめることにしました💦)

コメント

さーママ

明るい色の方が汚れ目立つのですぐ掃除出来るので
私はいいかなと思います🥰👍

• ままり

ままり

たしかにそうですね!単色だと寂しいですかね?💦

• 2月3日
  • さーママ

さーママ

色自体が明るいので寂しいとは思いません🤣

• 2月3日
  • ままり

ままり

なるほど💓ありがとうございます、参考にします😊

• 2月3日
はじめてのママリ

フローリングがホワイトの木目調で、アイボリーのジョイントマット使ってます!

汚れは目立ちますが、サッと拭ける素材でお手入れしやすいので気にならないです!

• ままり

ままり

うちはベージュの木目調の床で、同じくアイボリーにしたいのですが、、るるさんのおうちはどんな感じですか?差し支えなければどんな色味か写真見てみたいです😊無理なら大丈夫です!💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じです!伝わりますでしょうか?😣💕

• 2月4日
  • ままり

ままり

とてもよくわかりました!ありがとうございました😍

• 2月4日
ママリ

リビング一面ホワイトです。
家具家電がホワイト系なのでしましたが、汚れは目立ちますね😅
ダイニングチェアの脚のシールがなかなか落ちなくて、カバーを付けました。

• ままり

ままり

写真もありがとうございます!まさしくこんな色にしたいです!
    たしかに汚れは目立ちますよね😅それを掃除できると捉えて良いと思うかどうかですね、、

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

見た目もシンプルだし、髪の毛やゴミがすぐ見つけやすくていいですが、ダイソンの掃除機は吸引力が強くてマットの滑りが悪いので、普通の掃除機で掃除するのが面倒です😅

• 2月3日
ままり

アイボリーを敷き詰めています😊
家が明るく感じるので気に入っていますが、自分の産後の抜け毛を拾う日々です…笑

• ままり

ままり

アイボリーいいですね!産後の抜け毛は、、、ジョイントマットなくても気になってます笑

• 2月3日