※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、7周期で流産経験。29歳でタイミング法か人工授精か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊活始めて1年程。お休み期間除いて7周期で化学流産と稽留流産(枯死卵)を経験しました。
自然妊娠の希望はまだあるのかなと思い、できればクリニックに通いタイミング法をやりたいと思っております。
ただ、もうすぐ29歳になるので、すぐにでも人工授精や体外受精をした方がいいのか悩んでおります。
皆さんはどうしてますか?

コメント

麻由です

同じような状況なのでコメントさせて頂きます。
クリニックに通うとまず検査から始まります。クリニックの方針にもよりますが、本人の希望する治療方針をしてくれるはずです!
自然妊娠の経験もありますし、最初はタイミングで大丈夫だと思います。
それでもうまくいかない場合は医師のほうからステップアップを勧められると思います。

私も自然妊娠の経験があります。そのせいでなかなかステップアップにすすめません。本当に人それぞれみたいですよ、、。
なのでクリニックに通ってみて決めてもいいと思います!

ちなみに私は先月29歳になりました(笑)