※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今度熊本に遊びに行きます!9ー10時くらいに御船の恐竜博物館にいこうと…

今度熊本に遊びに行きます!
9ー10時くらいに御船の恐竜博物館にいこうと思ってます。そのあと、14時くらいまでなにをするか決まっていません。
最終的には16時くらいに阿蘇の宿に行きたいのですが、御船や熊本市で子連れでもいけるおすすめランチや可愛いお店、施設、なんでもいいのでおすすめあったらお願いします💗
あと、熊本ラーメンでおすすめのお店も教えて欲しいです!

コメント

ゆこ

16時ぐらいに阿蘇に着きたいなら阿蘇方面に行きながら途中でご飯を食べる感じになると思います🙂
阿蘇はどのあたりに泊まりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿は内牧付近です!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

今の時期ならいちご狩りとかどうでしょうか?😄
阿蘇の木之内農園ってところが最近、地震から復旧して再オープンしたようです🍓
阿蘇方面に向かいながらということであれば、益城町の菅乃屋とかは馬肉を使ったランチで熊本らしくはあると思います。
子連れランチに適しているかは分かりませんが😅
その近くのワレットというカフェは雑貨もあったりで可愛いです💕
あとは定番のカドリードミニオンとかですかね😳

熊本ラーメンは龍の家・文龍・黒亭・陽向、あとは玉名方面にも色々あるかと😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カドリードミニオンと阿蘇神社は次の日に行く予定でした💗いちご狩りも迷ってましたー!ワレット調べてみます🌸🌸✨

• 2月4日
ありさん

博物館の近くに大仙っていうラーメン屋好きです(熊本ラーメンじゃないですが💦)混ぜ麺もラーメンも美味しいです。子供椅子あります
博物館から離れてもいいなら子供連れて行きやすいおすすめは、光の森の魚雷(座敷あり)、健軍の九龍(子供椅子あり)、田迎のさきまさ(テーブル席あり)、the熊本ラーメンの店じゃないですが美味しいです
あと、博物館10時に入っても11時には見終わるかなと思うので(プラパン作ったり色々しなければ)そこから16時に内牧って考えると時間あんまりないので阿蘇方面で考えないとバタバタするかなと思います。山田さんちのソフトクリーム食べたり、日曜ならホリデーパークとかでもいいかなと思いますよー!無料の足湯とかあるので阿蘇の景色見ながら足湯とかでも楽しいと思います🤗