※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に苦しそうで、吐き戻しも多い。病気か心配で、どうしたらいいか相談したい。

生後1ヶ月の娘を育てています。
完ミです。
毎回毎日の事なんですがミルクを今80mlあげているのですがミルクを飲んだ直後から唸って嗚咽して顔を真っ赤にして泣いたり苦しそうにしたりします。落ち着いたと思い寝かせるとまた唸って嗚咽して苦しみ始めます。少し落ち着き寝るのですが寝起きも唸って嗚咽して苦しんで泣いておきます。
毎回毎日これの繰り返しです。起きている時はいつも苦しんでいるといった感じです。そして昨日の夜からミルクを結構な量吐きます。1回に4回くらい吐いたりもします。昨日の夜は1度だけ20cm以上吹き出す感じで大量の吐き戻しがありました。
ミルクの量を減らしたりもしてみましたが変わりません。
何か病気なのでしょうか。
毎日苦しんでる姿や声を聞いているので本当に可哀想で自分の心が追いついていきません。
どうしたらいいのでしょうか。
ちなみにゲップは毎回出してます。1回で3.4回くらい出る時もあるのですがゲップをさせても変わらないです。

コメント

noa

粉がちゃんと溶けきってないとかでは無いですか??😢

  • HS

    HS

    しっかり溶けていると思うのですが(´;ω;`)
    ミルクを変えてみたりした方が良いですかね?

    • 2月3日
  • noa

    noa

    それもいいかもしれませんね!

    それでもダメなら1度見てもらってもいいかもです!

    • 2月3日
  • HS

    HS

    アドバイスありがとうございます(´・ω・`)
    もしダメなら1度病院へ行ってみたいと思います!

    • 2月3日
  • noa

    noa

    早く良くなるといいですね!

    • 2月3日
  • HS

    HS

    はい(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    • 2月3日
mike

生後1ヶ月のミルクの量にしては少ない方だと思いますし、それで吐き戻しが多く噴水のように吐く時もあるとなれば、診察してもらった方がいいと思います💦

  • HS

    HS

    1ヶ月ほど早く産まれたのって関係ありませんかね?
    今体重が3200gくらいですが。。
    1度病院へ行こうと思います!

    • 2月3日
  • mike

    mike

    長女は2.6キロで生まれてますが、生後21日の今で80ml飲んでて、たまに足りない様子が見られます。。
    噴水のように吐く時は連絡して下さいと産院に言われましたし、まずは電話で聞いてみるのもいいかもですね。

    • 2月3日
  • HS

    HS

    産まれた時から全然飲まない子で一応体重は増えてるから大丈夫とは言われたのですが(´・ω・`)
    1回電話して聞いてみようと思います!

    • 2月3日
なぴ

うんちしたかったり、おならしたい時もけっこう唸りますよね😅
最近うちの子も夜中にうんちが出したいのに出せないのか、気張ったり唸ったりしています😅

哺乳瓶の乳首変えてみるとかどうですか?
上手く吸えない、飲み込めないとか?

  • HS

    HS

    うんちしたい時は気張っておしりに力入れるので分かります\(◡̈)/
    おならもぷっぷこしてます\(◡̈)/

    1度哺乳瓶や乳首いろいろ試したいと思います( ˊᵕˋ )♡

    ありがとうございます⸜( ' ᵕ ' )⸝

    • 2月4日
ゆみたん

こんにちは、うちも同じような感じなのでコメントさせてください💦

ちなみに今100にトライ中ですが、相変わらずよく吐き戻します。
吐き戻しが多い子はどの量でも吐くと聞きましたが…

なにか対応され改善されましたでしょうか?

  • HS

    HS

    こんにちは( * ॑꒳ ॑* )
    相変わらずずっと苦しそうにしてます(´・ω・`)
    今も嗚咽して苦しんで泣いてます。。
    病院へ行きエコーやレントゲンもしてもらっても異常無かったです。。
    でも絶対なにかおかしいと思います(´・ω・`)
    起きている時常に嗚咽、唸る、苦しむ毎日これの繰り返しで本当に心が追いついていきません。。
    ミルクも変えてみたり哺乳瓶も変えてみたりしましたが何も変わらないです(´;ω;`)

    • 2月6日