※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

妊娠線が広がって悩んでいます。出産後、気にしなくなる人はいますか?

妊娠線についてです😅💭

妊娠線予防ずっと初期からしてましたが
安定期入ってぐらいから胸にできて
太もも、太ももの裏、太ももの内側、ふくらはぎ
腰、おしり、お腹にできてもう全身にできたって
言っていいほど色んなとこにできました😩💧
もう40wすぎて40w3dなのに今でも
どんどん広がってる気がして・・・・💭
どんなに予防しても乾燥肌の人とか出来やすい人は
できるってゆうし周りにも「乾燥肌やったけん
こんなできたんやない?!」って言われましたが
やっぱり少しショックです( 笑 )
出産後、妊娠線なんかどうでもいいやー!って
なった方とかいますか?( 笑 )

コメント

TK

わたしもたまにクリーム塗ってたけどできたので
もういいやーってなって
妊娠線いっぱいあります🤣
白っぽくなったのでわかりずらいですが
いま二人目妊娠中ですが塗ってません🤣
どうせできてるしってw

  • ua

    ua


    元々肌質乾燥肌ですぐ乾燥しちゃったり保湿してないとだめになってて保湿だけはずっとしてたのにできちゃってかなりショックでした😅( 笑 )

    お母さんの証と思うようにしてもさすがに全身にできすぎて自分でもやばっ!って思っちゃうし兄弟とか母親にもウロコみたいな足しとるやん!って言われちゃいました🤣🤣

    • 2月3日
  • TK

    TK


    わたしも赤い線ができた時
    ショックでしたができてしまったら諦めるしかないのかなって🤣

    もう今年29歳のおばさんだし
    肌なんて見せることないし
    もういいかなって思ってます💦

    なんか腕とか太ももにもできてます〜🤣いろんなとこにできますね😱

    • 2月3日
  • ua

    ua


    やっぱりできてしまったらもう戻りませんもんね😂💧
    いやいや29歳でおばさんとか全然です!!!

    私も色んな所にできすぎて本当にやばいし人間じゃないみたいなぐらいです( 笑 )
    こんなとこできるの?!ってぐらいです😅

    • 2月5日
  • TK

    TK


    だんだん薄くなってわかりにくくはなるけどね☺️

    だってyuさんは17歳でしょう⁉️
    一回りも違うよー🤣
    まだまだ若いからやっぱり身体は綺麗でいたいよね😊💖

    セルライトみたいな感じにもなるよね😂

    • 2月5日
  • ua

    ua


    わかりにくくなるならもうそれで我慢ですよね😭笑

    綺麗でいれるのが1番いいんですけどもうダメダメです🤣🤣!!!

    わかります😩笑
    なんかもうとりあえずやばいって言葉しか出てこないです笑

    • 2月5日
  • TK

    TK


    でも産後のだるだるのお腹に妊娠線…🤰はぁぁぁってなるよ😨😂

    10代やと水着とかビキニだよね?👙
    そしたら妊娠線がぁぁ😨ってなる気持ちもわかる😨

    予防してもなる人はなるし
    予防しなくてもならん人はならんし
    こればっかしは体質とかになるかな😭

    • 2月5日
  • ua

    ua


    太りすぎたのもあるのでだるだるのお腹考えただけでもため息出ます😅笑
    すぐに体型戻る人とか羨ましいなあって見てます😂!

    妊娠線って自分でわかっててもただの激太りしてた肉割れまみれの奴とか思われるのもちょっとショックだし・・って感じです🤣💧笑

    太るのも関係あるだろうけど体質も関係してますよね絶対💭
    どんなけ保湿するん!ってぐらいベタベタに塗ったりしてたけどめっちゃめちゃできたし余計広がったことない?!ってぐらいですもん、、

    • 2月5日
ママリ

あんまり気にしてなくて、お腹も足も割れても仕方ないよね🤦‍♀️って思ってましたが後期になって、おっぱいがバキバキに割れまくって完全に諦めました😂笑

流石に病みましたけど😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ママの勲章だと思って誇りに思いましょう😂笑

    • 2月3日
  • ua

    ua


    私おっぱいからだったので初め見た時「え、なにこの線。気持ち悪い怖い何!かゆい!」ってずっと家で叫んでました🤣🤣
    お腹だけはできなかったのに最近できちゃったしもう諦めるしかないですよね😅💭笑

    ママの勲章って思うしかないですよね本当に🤣💧笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪いですよね〜😂
    私1ヶ月で完ミにしちゃったので無駄におっぱいは割っただけですみました😇笑
    Yuさん若いですし、そのうち綺麗に消えてくれそうですけどね☺️👌
    出産頑張ってください🥰

    • 2月3日
  • ua

    ua


    本当に色んなとこできててびっくりしました( 笑 )
    「太りすぎたけんやろ~!」って言われるんですけど「いや太りすぎてなかったとしてもできる人できるやろ😠」って逆にイライラしちゃってる時もありましたwww

    頑張ります💓ありがとうございます🌈🌈

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    体質でしょうからね〜😓
    冗談でも言われるとイライラしますよね😇私もイライラしてました😂笑

    そういえば私も四国に住んでますよ!今からまだ寒い時期続きますから身体は冷やさないようにしてくだだいね🥰
    応援してます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

    • 2月5日
  • ua

    ua


    本当にイライラしちゃってます!🤣( 笑 )

    え!!同じですね💓💓
    ありがとうございます😭💗
    頑張れます!⭐️

    • 2月5日
mamari

めっちゃ妊娠線すごかったです!
臨月に急にできて
旦那にも「保湿クリーム塗ろうよ」と言われてましたが、3回ぐらいしか塗りませんでした😂
出産後、跡ができてますがこの体なんて旦那にしか見らんし、もうバレてるし今さら、、、って思ってどうでもいいです🥺
むしろ、息子が私のお腹で大きく育った証拠💗と開き直ってます 笑

話は変わりますが、「〜けん」って方弁、九州の方ですか?😳

  • ua

    ua


    私もお腹だけは臨月に急にできだして「あーついにお腹もか・・😅」ってもう病みまくりました( 笑 )
    私もいつか開き直る時がくると思うけど体見る度「本間に人間じゃない🤣」ってなってます( 笑 )

    違うんです💧
    四国です!九州も「~けん」使うんですね?!?!

    • 2月5日
  • mamari

    mamari


    私ずぼらだけん、気にしてません笑😂

    ↑こんな感じで「〜だから」を「〜だけん」っていいます☺️四国も けん 使うんですね!😳😳

    • 2月5日
  • ua

    ua


    ちょっと似てます!!🤣💓
    四国でも使うとこと使わないとこあると思うんですけど
    私の住んでるとこは
    「~だから」は「~やけん」
    みたいな感じです!!笑

    • 2月5日
🌶

私も妊婦当時はうわ〜できちゃった〜なんて思いましたが今は生まれてバタバタしてるとそんなのどうでもよくてかゆいくらいです(笑)😂😂😂

  • ua

    ua


    やっぱ時が経つとどうでもよくなりますかね🤣🤣!
    私も育児始まると妊娠線気にしてる暇ないと思うので前向きに捉えようかな、、と思います🤣💧

    • 2月5日
  • 🌶

    🌶

    17歳とお若いんですね💃💃でもきっと気にならないくらい子供のことが1番になりますよ💕

    • 2月5日
  • ua

    ua


    気にならないようになればいいんですけど🤣🤣💧
    もう今でも諦めてるのでこのままどうでもいいやーってなる日を待ちます( 笑 )

    • 2月5日
もんた

私もかなりできましたが
出産してしばらく経ったら白っぽくなってあんまり気にならなくなりました!!
けどゆっくりした時にじーーっくり見るとうわ!きも!!
って思います🤣🤣
もはや頑張った証として自分自身を納得させて気にしないようにしてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ua

    ua


    白っぽくはなるけど一応見たらわかるんですね💭
    本当にこんな妊娠線体全身にできると思ってなかったし保湿してればいけるだろう!と思ってたのに・・🤣
    私も納得させて気にしないように頑張ります💭( 笑 )

    • 2月5日