※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ファミリータイプのマンション住んでます😊多少の音はお互い様ですがこの…

ファミリータイプのマンション住んでます😊
多少の音はお互い様ですがこの時期になると、上の階なのか下の階なのか家の中で縄跳び飛んでる音が酷くて参ります😓
今年は娘も産まれて、お夕ねの時とか1時間以上ドスンドスンドスンドスンと地響きがしていて、起きちゃうよー😱とか思いながらヒヤヒヤです😓笑

わたし的に家の中で縄跳びする事自体が有り得ませんし、極力自身の足音など気をつけてますが、上の階の方なら最上階だし、あんまり気にされてないんでしょうかね🙇🏻‍♀️💦?

もしかしたら上下で飛んでるような気がします😱😱笑

コメント

deleted user

トランポリンとかですかね?
室内用トランポリン結構あるので…
マット敷けば大丈夫って思ってるとか?笑
管理会社に相談してみてもいいかもですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ドンパチンドンパチンと縄の音してるので、縄跳びなきがします😂笑

    去年管理会社通じて連絡してもらい少しだけマシなタイミングもありましたが、このシーズン縄跳びシーズンだからか今年も飛んでます😱笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑。縄跳びって😅入り口とかじゃなく
    部屋の中でしてるってことですよね😂
    困りますね😂

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も去年ドンドンという音で飛び跳ねてるのかなーと思ったのですが、軽快なリズムと共に縄の音聞こえて嘘やろ🤦‍♀️ってなりました😂笑

    ほんと、流石に飛ぶにしても1時間以上も飛ばさないでくれって感じです🤦‍♀️

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縄の音が聞こえるのって
    ファミリータイプのマンションなのに
    防音対策気になりますね😅
    冬って学校で縄跳び何回飛べたかって
    ありましたもんね~
    夏はラジオ体操、冬は縄跳び!
    って感じで懐かしいです!
    が家ならめちゃくちゃストレスですね😂

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    古いマンションなので、住んでから失敗したなーと思いましたが今の所この冬シーズンの縄跳び以外は不便ないので、今すぐ引越しって感じでもなくて😱😱

    頑張ってるんだねーって思いますが、親御さんも下の階の事気にしてくれって感じです😂
    おうちで縄跳びさせて気にしてないような方なので、そういうの気にしないタイプなのかもですが🤦‍♀️笑

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識な人間たくさんいますよね😅
    一応管理会社に連絡だけいれとけば
    なんかあった時にすぐ対応できるので
    いいかもですね💦
    頑張って下さい😎

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お話きいてくれてありがとうございました☺️👌

    • 2月3日
ママ

家の中で縄跳びしたら埃飛びますし、普通は一軒家でもやらないと思いますけどね😅
マンションの管理会社にお願いして、掲示とかしてもらってはどうでしょう🤔

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😂そもそも家具あるのに何処で飛べるんだろうって感じですが😱笑
    子どもが駄々こねたとしても家の中では、飛ばさないですよね😂笑

    去年管理会社通じて連絡してもらいましたが、今年も縄跳びシーズンなのか先月くらいから飛んでます😱😱笑

    • 2月3日
ミルキー0519

マンションやアパートに住んでいる限り仕方ないかなと思います。
うちは転勤族でアパート暮らしですが音とかはもう仕方ないと思っています。
いろんな人が住んでますし、管理会社に言ってもほぼ意味なし。
でも家の中で縄跳びって考えられないですね(;_;)
常識ないというか...

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ〜😓うちも泣き声とかあるし、多少は気にしないのですが縄跳びは地響きが凄い上に体力があるのか少しだけ休憩しては飛んでを1時間以上繰り返してるので、参ります😂笑

    やっぱり家の中で縄跳びは有り得ないですよね🤦‍♀️
    上下で飛んでるような音がしてるので、私が気にしすぎなのかと思いました😂笑

    • 2月3日