※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

スケッチブックとサインペンで遊ばせたら、子供がペンを舐めたり叩きつけたりして心配。1歳前から描いてる子もいるけど大丈夫?

こんなもの、、、?

初めてスケッチブックと、洗濯で落とせるサインペンで遊ばせてみようとしたのですが、
サインペンを舐めたばかり。
サインペン同士をカチカチ合わせる💦
私が書いて見せてますが、
やろうとしててもスケッチブックにペンを叩きつける感じで💦
色が出るほうを反対の手で持っちゃって
手がからふるに、、。

ほぼカチカチ合わせる💦

1歳前からペンでお絵描き楽しんでる子もいる中、
こんな感じ大丈夫なのか?

コメント

たむむ

上の子は一歳半くらいからお絵描きに目覚めたのでそんなもんですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちはクレヨン買いましたが、舐めたりかじって折ったりしちゃいます😅
まだお絵かきは興味ないのかなー?と思い、忘れた頃にまたやってみる予定です😂

保育士です!
遊びを積極的に取り入れようとしているお歌ママさん、素敵です✨
遊びに対する理解は1人1人違います。全く焦らなくていいですよ😌お子さんの手の上を覆うように自分の手を重ねて描いてみてはいかがでしょうか?一つの方法ですので、これで描けなくても問題ありません(^_^)遊びは繰り返すことで1人で上手に出来ていきますよ👌

𓃟かーちゃん𓃟

書くところが砂鉄?がくっついて描けるやつで最初描いてました😄(汚れないので)
百均とかでも売ってると思います!

🐣

うちも、お絵かきボードから始めて、次に舐めても害のないクレヨン、その次にサインペンにしました!

ジャンジャン🐻

そんなもんですよー😊
うちは水で書けるすいすいお絵かき使ってますが、ペンはチュッチュなめて水吸ってるし、スタンプどしどしやって遊んでます。笑笑

そんなもんですよ💦ウチの子はなんでも口に入れるタイプだったので渡す事すら危険でした😭1歳10ヶ月くらいでようやくクレヨンで画用紙にぐちゃぐちゃのお絵かき遊びをしてくれました😁

ねこ

大丈夫ですよ(°▽°)
お子さん、サインペン持たせてもらえて楽しかったと思いますよ😄

男の子は特に、「え?そんな遊び方するの?😂」ってことがおおいと思います😅未だに謎で付いていけません💦

ユウ

うちも1歳でクレヨンとスケッチブック渡しましたが、最初は全然でしたよ😅何度も口の中がクレヨンだらけになりました😅

確実に食べなくなるまで、近くにいる時だけ遊ばせてました👌🏻