※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

旦那がパチンコしてたみたいなんですけど、お金無いのにパチンコ行って…

こんにちは。

旦那がパチンコしてたみたいなんですけど、
お金無いのにパチンコ行ってるの!?
って聞いたら
1パチだけどね!
って言われましたが
そもそも1パチってなんですか!?

付き合ってる頃からパチンコはしてますが、こどもが産まれてすぐ辞めました。
が、今日行ってたみたいです。

もう一人6月に産まれるのでお金が心配です。

行くなとは言いませんが
使いすぎでお小遣い無くなったからもう少しくれって言われるのも困ります。

コメント

まぁぶる

1パチとは、パチンコ玉1玉を1円で遊べる低価格パチンコの事です(^^)
※一般的なパチンコは、1玉4円

旦那様的には安いパチンコで遊んでるんだからいいでしょ?と言いたいのかも…(;^_^A

ともみ(・д・)

こんにちは!
私の旦那もよく行きます😢

通常パチンコって、1玉4円でお金入れると玉が出て来るんですが、1パチだと1玉1円なので通常の台より4倍遊べる、といったものです💡

昔付き合ってた人が1日で2まんいじょ

かなう

おはようごさいます。
私の旦那は年に3~4回パチンコ行きます。
1パチとは1円パチンコの略です。

m

なるほど。
でも塵も積もれば、、、って感じですよね(^_^;)
まぁ毎日してるわけではないしいつも仕事頑張ってくれてるので今回は多めに見ようと思います!
ありがとうございました!

tetora

一円パチンコです。
うちの旦那もパチンコに競馬もします。10月にはもう一人増えるので家計を見直すつもりです。
ギャンブルへお小遣いの範囲で‼︎を徹底しなくては(。-_-。)
お互い、頑張りましょうね。

ともみ(・д・)

途中で送っちゃいました💦
昔付き合って方が一日で2万以上を何回も行って、給料残らない人がいましたね…(´-ω-`)
1パチでもあまりのめり込むと結構使うらしいので、行くのであれば行く回数と使う金額はきちんと管理して欲しいですよね😢

ひょな

わたしの旦那も最初の頃は4ぱちで、妊娠してからやめてとゆって1ぱちに..
食費の諭吉を擦られて私が激怒してからパチンコを一切やめました!

m

うちの旦那も付き合ってる頃はしょっちゅうパチンコでした。
結婚して上の子がお腹にいる時も仕事終わりにパチンコ…
何時間たっても帰ってこないし電話も出ないしなんてザラでした(T_T)

行くなら金額決めて行って欲しいですね
まぁ、勝てばいいやと私は思っちゃいますが(^_^;)

m

1円パチンコの略ということは知っていたのですがどういう仕組みなのかが知りたかったのです!
回答ありがとうございました(^^)

m

うちも競馬も年に2回くらいですが行きます。
ギャンブルやめてほしいです。
それに使うなら子供の服とかおもちゃ買ってこい!って思います(^_^;)

m

それは怒りますね(╬^∀^)
うちの旦那も子供の貯金崩してやっていたことがあってその時はもう殺そうかと思いました
次の月に給料からきっちり全額返してもらいましたがそういう問題ではなく、お金を黙って取ったということに腹が立ちます
ギャンブルってやめろといってやめられるものじゃないんですよね〜
なんだか悔しいです(;▽;)

しょぼん(´•ω•`)

1ぱちバカにできません!
4円より安いから…といっても、のまれればすぐだし、当たったとしても元が1円なので赤字になるのがほとんどです!
同じ6月に生まれるんですね!
お互い頑張りましょう(*´∪`)

ひろmama

パチンコは嫌になりますよね(´・ω・`)
1パチは皆さんコメントしてますけど
ひと玉一円でってことです!
うちの旦那いわく1パチだと
お金のヘリがすくないが
長くいれてストレスはっさんになる。
もってかれなければ1パチでも
いい感じに帰ってくるからいいと言ってました。
でもさすがにあたしもちびが生まれるので
もう旦那が言わない限り
お小遣いあげないようにしました、、
欲しいときにいくらって
申告するよーにと言ってから
ぱちんこやらなくなりました!

m

ですよね…4円に比べて安いからと言ってもパチンコはパチンコ…
って思っちゃいます!
出産頑張りましょうね♡

m

子供がいるから尚更パチンコなんてしてほしくないんですよね( *_* )
お小遣い制でパチンコなんて行っても決まった額しか持ってないんだから全部使おうと思えばすぐなくなるだろうし!
それでお小遣いせがまれても、は?って感じです(笑)

さつFam.

うちの主人もパチンコします。
妊娠前は二人でよく行ってました。
妊娠が分かってから&産後は、月に2回程行ってきて良いよーと送り出してます。
主人は特に趣味もなく、ストレス発散の場がないので唯一の娯楽を奪うのも悪いと思い、たったの2回なら良しとしています。
ただ、打つのはリスクの少ない1パチと5スロと決めているようです。

ひろmama

ですよね、そーゆーの
はまったらほんと一気に
お金なくなりますよね。
何に使うかと聞いたらどうですか?
うちは1回そのお金関係で喧嘩したとき
お小遣いほしいときは
週に一回、金額は2000円まで
2000円以上欲しいときは
何に使うのか、物を買うなら
レシート!!って行ってから
かわりましたよ(笑)
周りから見たらやりすぎ?って言われるけど
かなりうちもきつきつだし
それくらいやらないと貯金できなくて(笑)