※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お金・保険

医療保険について相談です。妊娠後の保険加入や子どもの医療保険について、コープ共済と県民共済のどちらが良いか悩んでいます。主人も加入を考えています。皆さんはどうされていますか?

医療保険について。
現在私はコープ共済のたすけあい+県民共済総合保障型Ⅱ型に、主人は県民共済総合保障型Ⅱ型+医療特約に加入しています。
まずは私の方なのですが、コープ共済は妊娠したため加入したのですが出産後はコープのみで県民はいらないのかなーと思っています。
でも死亡保障は県民の方がいいので迷っています。

次に主人の方なのですが、主人は私より13年上なのですが保険が大っ嫌いで(笑)手厚くした方が良いと思いつつも県民共済のみ加入しています。でも県民共済のみで大丈夫なのか不安です( >_< )コープ共済も追加で加入して少しでも手厚くした方が良いでしょうか?💦
同じような方いらっしゃいましたらお伺いしたいです!

最後に産まれる子どもの医療保険なのですが、
助成があるのでいらないかなーとも思ったのですが色々調べてみると入院した時の食事代や仕事を休んだ分のお金に充てられる!とあったので加入検討しています。
保険料は安く抑えたいので加入するとしたらここもコープか県民共済なのですが皆さんどうされていますか?🤔

今のところ他の保険は加入検討していないので、
コープ共済か県民共済に加入されている方のお話をお伺いしたいです!
宜しくお願い致します( ˆˆ )

コメント

ママりん🎵

うちも旦那子供は県民共済です💦そして旦那が面倒くさがりで話聞くの嫌で保険の窓口行って決めたのにサインに来てくれず契約出来ずで県民共済にしました❣️
安いので貯金あるなら平気かな?って思ってます😁保険に頼るには65?から安くなるので心配ですよね💡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

うちはもう根っから保険が嫌いなので😅
    貯金…今から頑張ります( >_< )💦💦💦

• 2月4日