※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後の体重戻りが難しく悲しいです。同じ経験の方、どのようなダイエットで元に戻りましたか?体型が気になって人に会うのが恥ずかしいです。

恐ろしいことが…

妊娠中17キロ太り、
妊娠前  54kg
出産直前 71kg
産後   65kg

一度62までは落ちましたがそこから産後太りで
元どおりの65😢😢
出産して3ヶ月半経つしもうそろそろ戻るのが
難しくなってくる気がして悲しい😢
産後すぐに体重戻った!とかよく耳にしますが
私はそのミラクルがなかったです😭😭
同じような方で産後ダイエットされた方
どのようなダイエットしてどれくらいの期間で
元に戻りましたか?😢
もう今体型やばすぎて人に会うのが恥ずかしい💦

コメント

サナ

わかります!!!
私も16キロ太り全然戻りません💦💦
子供と家にいて遊んで食べて
家にいて寝て。じゃ戻らないですよね😂😂
前の職場の人に会うと
あれ?太ったね〜と言われる始末ww
仕事復帰しなきゃ無理だと諦めています🤣🤣
1番効率いいのは
炭水化物を抜くことでした。
でも昼は少しだけパン食べていました💦
完全に抜くと体に悪いので😿😿
それは確かにすごいスピードで減りますが
白米、麺類好きなので
普通に食べ出すと戻ります😂
量の調整が大事なんですよね💦

  • a

    a

    同じです!!😭😭
    しかも、全く手のかからない娘なので食っちゃ寝してしまってます、、、
    人に会わないし言葉の喋れない赤ちゃんと24時間一緒、楽しみが食べることしか無く食事制限ができず😢
    自分に甘い!と思いつつ食べちゃいます😭
    旦那は、別に太ってても俺はいいよって言うから余計に意欲が😭
    だけどたまに、ショッピングモールで知人に会うと恥ずかしくなり痩せないと!と思います😭
    人に見られるってほんと大事だなぁと思います😢
    仕事復帰すると痩せますよね!!
    体型もそうですが外見や中身も仕事していると生き生きしますよね💦

    私も炭水化物大好きです😭
    そしてお酒も😢😢
    仕事復帰する予定がまだまだ先なので努力して痩せないと、と思います😭😭

    • 2月3日
deleted user

現在産後ダイエット中です🙋‍♀️
私も産後すぐ体重戻るなんてミラクルありませんでした。笑
有酸素運動と筋トレやって、夕食を早めに食べることを意識してます!
産後1ヶ月からダイエット始めて、約3キロ落ちました。
ちゃんと運動することで体も引き締まってきました☺️

  • a

    a

    ありがとうございます!
    一ヶ月3キロペースで落としたいところです😢😢
    住んでるところが大阪で、コロナが怖いので家出できる筋トレから私も初めてみようと思います😭😭😭

    • 2月3日
めがねさん

わたしもなかなか落ちずで
あと五キロ落ちればなーと
思ってるところです。

ただ完母なので、
一人目と一緒ならば
落ち出すのは半年経ってからなので
ちょっと待とうかと😅

母乳だとダイエットはかなり
質にひびくので💧

  • a

    a

    本当に落ちないですよね💦💦

    完母なんですね😭
    私、完ミなので、このまま勝手に落ちることはなさそうです😭

    食事制限すると母乳の出が悪くなると言いますよね💦

    • 2月3日
ちゃんゆん

1人目妊娠中12キロ増え、
母乳ならなにも
しなくても痩せるよー!
って言われてたのを真に受け、何もしなかったら
ほんとに痩せず、
産後2ヶ月から本気ダイエットして、産後半年で17キロおとしました!

  • a

    a

    半年で17!
    どのようなダイエットされましたか?😭

    • 2月3日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    18時以降は水呑み。
    3食しっかり食べる!
    よく噛んで食べる!
    おやつもジュースも
    我慢はしませんでした!
    子供抱っこ紐しながら
    ワイドスクワットや、
    常におなか凹ませる
    階段つかう!
    ながらで、ずっと動いてました( ¨̮ )

    • 2月3日
  • a

    a

    ありがとうございます!!
    18時以降食べないダイエット痩せますよね!!
    昔やってましたが、リバウンドしないし落ちるしでよかったです😭😭

    ワイドスクワットってなんですか?🥺

    • 2月3日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    これです( ¨̮ )
    抱っこ紐しながらは
    余計しんどかったです笑
    が、効果はでやすかったです( ¨̮ )

    • 2月3日
  • a

    a

    あ!これですか!
    私もやったことあります!!❤️
    今早速子供抱きながら30回2セットしました!!
    どのくらいしたら効果ありますかねー😭

    • 2月3日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    個人差だとおもうので
    なんとも言えないですが、
    応援してます( ¨̮ )

    • 2月3日
ゆむまま

私もです!!
1人目産前 58キロ
出産直前 79キロ
出産後 71キロ

年子で、2人目
産前70キロ
出産直前 89キロ
今 74キロです😭

ついこの間までは76キロだったのですが、
朝ヨーグルト
昼軽いもの
夜割と普通に食べて、
5時間の立ち仕事週4日
仕事の休みの日に足上げ30回したら1週間で2キロ減りました😂

あと10キロはとりあえず減らしたいのでまだまだ頑張ります😂😂

  • a

    a

    落ちる前に妊娠したら、さらに太りますよね😭😭
    うちも2人目ほしいんですが、
    産院でこの体重のまま2人目は危ないから体重落としてと言われて😭😭

    お仕事されてるんですね🥺!!
    私も夜はしっかり食べたいので
    朝昼調整してみます!!

    自宅でできる運動も取り入れてみます🥺❤️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私22キロ太りました!😂

妊娠前49キロ
出産直前71キロ
出産後、入院中64キロ
現在53キロです!

産後、育児でご飯食べる時間がなく1日1食だったので体重落ちました!
見た目は元どおりに、でもお腹はだるだるです😭
あと4〜5キロ落としたいです😂