※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

トイレの練習を始めた時に重視したおまるの選び方について教えてください。

トイレの練習はじめた時期、
おまるを購入するときに
重視しておいた方が良かったなあっていうところ
ぜひ教えてください ᔦꙬᔨ💓

コメント

⑅みにぃ⑅

保育園では一歳半からトイレトレ始めてます!それに合わせて、うちも購入しました!

アンパンマンのやつでおまるにもなり、補助便座にもなるやつです。
踏み台は収納できるタイプ。

ハンドルに音楽が流れたりするので、少しの間はそれで座ってくれてます( ˙˘˙ )!

トイレ行くー!と言うより、アンパンマン座る!と言ってます😅

母の意見を聞きいれ、わざわざ毎回トレイに連れて行く大変だからオマルがある方がいいと言われてそれを買ってもらいましたが…

実際にはトイレまでそんな距離ないし、オマルに跨ってもすぐ中に足を入れて遊んじゃってるので…

補助便座と踏み台だけのタイプで音楽が流れるやつでもよかったかなと
思ってます😅

• おーまま

おーまま

詳しくコメントありがとうございます😊
    嬉しいです!めちゃめちゃ参考になります✨
    おまる必要と思ってましたが、
    子供によっては補助便座だけでも大丈夫だったりするんですね‼️

音が鳴るやつは絶対良さそう‼️ありがとうございます😭💓

• 2月5日