※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

子供の記念品の収納方法について相談です。引っ越しを機に整理したいと思っています。先輩ママの皆さんはどのように収納していますか?

うちの子も先日1歳半になりました👶🏻❤️

すくすく育ってくれていて、、、、
何かと記念になるものが増えていき、、、、
収納に困っています😱

おもちゃはおもちゃ箱を作っていますが、

記念に残るものとして
生まれる前のエコー写真やDVD、へその緒
お誕生筆、記念日ごとの手形・足形 等々、、

今外出中ですが思い出せるだけで
これだけあります!

親としての自己満足ですが、
主人も私も子供のものは残しておきたい
性格なので、きっとこの先も増えていきます。笑

先輩ママの皆さんは
どのような収納の仕方をしていますか?

今度引っ越しをするので、それを機に
整理したくて投稿させてもらいました😨

ご意見よろしくお願いします💖

コメント

deleted user

壁に足形とか写真は貼ってます!
思い出箱(桐箱)を買って、エコー写真等は収納してます

子供は作ったものやらくがきは写真データに。
尋常じゃなく溜まりますよね😅 二人目のスペースがどんどんなくなってきます😂

みゆみゆ

わかります!
私もたくさんありすぎて困ってます( >Д<;)

どうしたらいーのやら(笑)

まとめて衣装ケースのようなものにいれるとかですかね(笑)
私はは火災で燃えにくいように缶のケースにいれてます( *´艸`)