※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

舌の付け根に違和感があり、唾が溜まる症状が出ています。よだれつわりかどうか不安で、経験者の感じ方を知りたいです。

よだれつわりなのでしょうか?

舌の付け根あたりに昨日から違和感があり、ボーッとしていると唾が溜まるようになってきました😳(意識しているから?)

よだれつわりなるものがあると聞いて、それか?と思ったりしたのですが、なったことがないので分かりません。
よだれつわりってどんな感じでしょうか?
なったことのある方、教えて下さい!

コメント

ママリ

よだれ悪阻ありました!!
あり得ないくらい出てきてひたすらペットボトルに吐き出してました💦

はな

私も同じ感じでした!
私も唾液が溜まりやすく、しょっちゅう飲み込むか吐き出すかしてました😣
意識してるからなのかな?とも思っていましたが、気持ち悪いつわりが軽減されたと同時に唾液も減っていき、今ではすっかり元に戻りました💦
やはりよだれつわりなんだと思います😄

とらとら

一人目、よだれつわりありました!吐きつわりもあり
目でも覚めてもよだれ。それが気持ち悪くて吐く。
もう最悪でした…1リットルくらいよだれ出してました😱
それにより、脱水をおこし入院しましたので気を付けてください😫