※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫もトマト
ファッション・コスメ

幼稚園入園式時の親の服装のことなのです。幼稚園へ電話で問い合わせた…

幼稚園入園式時の親の服装のことなのです。

幼稚園へ電話で問い合わせたのですが
セレモニースーツが5割、キレイめな私服5割って感じです、と言われました!
なのでキレイめな私服にしよーと思っています。

黒の9部丈テーパードパンツを持っているので下は それにしよーと思うのですが
上のインナーは写真の物を購入しよーと考えています。
この上に カーディガンの予定なんですが
黒とグレージュ どちらがいいと思いますか?

黒だと重くなるかな、と思うのですが 上半身太りなもんで
上に黒をもっていきたくなります😭笑

コメント

入園式で黒のジャケットやカーディガンの人はほぼいませんでしたよ!ベージュがほとんどでした!なのでグレージュの方がいいと思います😊

• 猫もトマト

猫もトマト

そーなんですよねー!
    入園式は ベージュ系が一般的ですもんね!
    太ってる私にベージュは辛いです😭笑

• 2月3日

退会ユーザー

うちの長男が通っている幼稚園も緩い感じで、セレモニースーツとキレイめな私服のお母さんが半々でした😊黒の上着を羽織っているお母さんはそれでもほぼいませんでしたが正直、黒の服を着ていても顔まで覚えてません😅それよりは髪色とか化粧が派手なお母さんの方が目につくので…
    お祝い事なので黒よりはグレージュの方がいいかな?とは思いますが、猫もトマトさんは文章を読む限りもう黒で固まっているようなので黒でもいいと思いますよ!

• 2月3日
  • 猫もトマト

猫もトマト

やっぱり黒はいないんですね!!

キレイめな私服の方って コサージュとかされていましたか??

• 2月3日

退会ユーザー

そこまでしっかりとは見ていませんが、コサージュ着けると一気に華やかになりますよね😊黒にするならコサージュはあるといいかもしれません✨

• 2月3日
  • 猫もトマト

猫もトマト

そうですね!
    服装が暗めなぶん コサージュやアクセサリーで華やかにしようと思います🙂

何度もお返事頂きありがとうございます^^*

• 2月3日

入園式だと明るいカラーの方が多いのかなーと思います!
教員ですが入学式もやはり黒ではなく明るいカラーを職員も保護者も着てますね!

• 猫もトマト

猫もトマト

一般的にはそーですよね🙂

入園予定の幼稚園は勉強系が一切なく自然で遊ぶだけの所です。
    面接も 先生側もママパパさん達もみんなカジュアルな普段着でやるような所で
    一般的な幼稚園な感じと違うしどーなんだろーと思って問い合わせたんです(´ω`)

• 2月3日

退会ユーザー

そしたらそういう旨を書かれてから質問した方がいいかと思います。そういう情報なくどちらがいいですか?と聞かれれば一般的な回答しか集まらないですよ。もしそういう一般的な回答を求めていないのであれば、質問に書いといていただけると答えなくて済みます。求めてない回答をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

• 2月3日
  • 猫もトマト

猫もトマト

説明が足りず怒らせてしまったようで申し訳ありませんでした。
    お時間使わせてしまい申し訳ありません。

• 2月3日
  • 猫もトマト

猫もトマト

そんな回答求めてないみたいな事は全く思っていませんので 誤解はしないでくださいね💦

• 2月3日