※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

トイトレの進め方について教えてください。便座を使用しているけど、どう進めればいいですか?

トイトレってどのように進めていけばいいのでしょうか?無知ですいません。優しく教えて頂けると嬉しいです。

補助便座を使用してます。今は便の時のみ使ってます。

コメント

息子がまぁ、オムツ取れなくて💦
3歳頃に保育園に預けたらすぐ取れたんですが、どうしてるのか聞いたら決まった時間にみんなでトイレに行くんですって😳
出なくてもいいからパンツ下ろして便座に座るのを1時間に1回だったかな?行くみたいです!!
めちゃくちゃ大変ですよね😣💦
もうあとは、うちの子は褒めると伸びるタイプでした👍

• hiro

hiro

ありがとうございます😊
    まだ保育園に入れる予定がないのでがんばります💦

• 2月3日
ヨネンチョ

本当に最初は朝起きたとき、お風呂に行く前に連れていってました。(嫌なときは行きませんでした)
いけそうなら一時間ごとにトイレ行こうと誘ってみて出たらラッキーみたいな感じでやってました。
本格的にやるときにトイトレパンツとトイトレパットを買って最低3日は家の中に引きこもりでトイトレしてました。
最初の頃は家にいるときだけパンツで出掛けるときは
オムツ
次のステップがパンツの上にオムツ
出来てきたら近場はパンツのみ
と進めていきました(*^^*)
私の場合ですが参考までに(^-^)

• hiro

hiro

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😌

• 2月3日