※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6才の娘の誕生日プレゼントについて相談です。タブレットや他のオススメプレゼントを教えてください。スイミング以外の習い事も考えています。

6才になる娘の誕生日プレゼントについてです!
買う予定だったものを義妹が買ってくれることになりました😳❣️
私の両親からは、学用品をプレゼントしてもらおうかなと思っていて、私達からのプレゼントをどうしようか悩み中です💦

自転車もあるし、おもちゃもクリスマスにレゴをもらったばかり…

個人的には遊びながら学べる学習用タブレットみたいなのがいいなと思ってるんですが、どれがいいのかさっぱりで…😭

タブレットのオススメや他にプレゼントでオススメあれば教えてください🙏
あと今の習い事がスイミングだけなので、こどもチャレンジとかでもいいかなと思うんですが、また収納しなきゃいけないのが増えそうで心配…

コメント

こんちゃん

うちの子ももう少しで6歳の誕生日なのでプレゼント悩んでます!
習い事も今はスイミングやってるけど小学校に入ったら辞めると言ってるので、英会話やってほしいけど教材費など
高いし送り迎えが…😂
楽天のABCmouseが気になってます!
その為にタブレット買ってあげようか悩んでるところでした🤔

  • ママリ

    ママリ

    うわーとても似てますね!
    うちもスイミングもうすぐ来期の抽選で、外れたら習い事ゼロになります😅
    英会話もいいですねー❣️
    タブレット使用の通信教育もありますが、調べたら割と高くて…まだ小学校入るときなのに必要なのか?と迷ってしまいます…🤮

    タブレット単体で見るとiPadやHUAWEIなどが良いと書いてあって…アプリ入れればその時にあった教材にはなるのかもしれないけど、私でもiPad持ってないのに…とか思ってしまう😅

    • 2月3日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    通信教育も高いですよね💦
    小3から英語も必須科目になるみたいですし、これからはやっぱり英語は喋れた方がいいから英会話習わせたいけど高い月謝払っても続かないとなーっていうのもありますよね😓
    習い事でもしないと学校終わって帰ってきたらずっとテレビ見てそうで😂

    タブレットもiPadだと4万近くするんですよね😭
    スマホでもできるけど画面小さいし、私のスマホ奪われてしまうのでやっぱりタブレットあった方がいいかなぁと😥
    悩みますね😹

    • 2月3日