※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
お仕事

悪阻が続いて仕事できず、知人の立ち仕事の勧誘に困っています。通勤1時間のインドカレー屋で時給1,000円の仕事を強く勧められ、安産に良いと言われています。断るのが難しいです。

今現在悪阻が落ち着かないので仕事をしていません。
しかし、知人でやたらと立ち仕事を進めてくる人が居ます、彼女に紹介料が入るのか分かりませんが、内容は立ち仕事でインドカレー屋。通勤は片道車で1時間。しかも、オーナーの車で同行、山道も通ります。時給は1,000円で3.4時間。帰りはバスで1時間と少し。
彼女は仕事した方が安産になる統計が出ているとか言ってきます。断るのにしつこいです(*_*)

コメント

2時間かけてたった3.4時間の仕事をしに行くなんて…妊娠中じゃなくても私だったら働かないです!(笑)

働かなければならない。という理由がなければ、わざわざ無理して仕事をする必要はないと思います!

• 愛菜

愛菜

割に合いませんよね。。その人は紹介料欲しい気がしますよね。本当しつこいです。

• 5月17日

退会ユーザー

紹介料目当てな気がしますね…!
    でも単純に計算しても残りあと3.4カ月働けるか働けないか…なのに…(⌒-⌒; )

それで紹介料入るんですかね?(笑)

その知人と今後関わらなくてよいなら、
    再度断りの連絡を入れた上で着信拒否やブロックをしてみては?

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

今回以外にも別の仕事も紹介されました~_~;なんか怪しいですよね?

• 5月17日

退会ユーザー

怪しいですね…そのうち品物とかも売り付けられそう…(´・_・`)

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

変なの紹介されましたよ!すぐ断りましたけどね。あと、ネットはビジネスとか、、なんか関わるの辞めた方がよいですね。。

• 5月17日

退会ユーザー

えええ!ネズミ講なのでは??
    その方を何も知らないので申し訳ないですなお話を聞く限りでは関わるのはやめたほうがいいかと!!!
    産まれてくるお子さんにも悪影響があるかもしれないですし…😰

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

結局、ラインブロックと着拒しました。働かない事で、私は働かないから甘いとか、自分の事を可愛がりすぎとか色々言われましたが、守るの私だし、本当なにを言ってるのかって流れでした。紹介したのに顔潰したとか。。頼んでないんですけどね(*_*)印象はいい人って思ってたんですが、勉強になりました!

• 5月19日
あっつん☆

なんなんですかね(((*>д<*)))その人💦
妊婦に立ち仕事…しかも長時間の移動ありって。
それでもしもの事があったら責任取れんのか!!って言ってやりたいです。

• 愛菜

愛菜

旦那も、義母も母も、家族にもオカシイ人だと言われました。しかし、断るのにしつこいです(*_*)変に説教してきます。。

• 5月17日
Aconya

こんにちは☺︎

その知人の方は、何の統計を言ってるんですかね( *`ω´)⁉︎
もし何かあったらどうするんですかね?
時給も大して高いわけでもないですし、、、
統計で話をしないで欲しい。
統計学で出産育児していけるわけないですから( *`ω´)

きっぱり断りましょ^_−☆

• 愛菜

愛菜

なんの統計か分かりませんが、出産って人それぞれですよね。脚腰鍛えると安産とは聞きますが。。いくつもり無いのに本当しつこくてストレスです。彼女的にはその仕事は良くて、マタニティーヨガなどは身体に普段をかける無理らしいです。

• 5月17日
  • Aconya

Aconya

そのストレスがお腹の赤ちゃんにも悪そう…>_<…
    早く、終わると良いですね!

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

色々言い返したいですが、黙って着拒が良さそうですね~_~;

• 5月17日
ちゃき♡

なんなんですかね、その人(´Д` )
片道1時間もかけて、立ち仕事…
私なら連絡無視しちゃいます💦💦

• 愛菜

愛菜

無視するとしつこくて、本当迷惑ですよね。病院の近くで身体も快調なら別ですが、、本当メリット無いですよね。

• 5月17日
ぺろちゃん

妊娠前は全然平気で、悪阻もそんな酷くない方でしたがインドとかタイのカレー屋は私匂いがダメでした( ; ; )安定期過ぎて、臨月のときもです。通勤もキツそうですが、匂いがダメだったーとか言って断るのはいかがですか?香辛料が独特なので妊婦さんによっては私みたいな方もいるはずです☆

• 愛菜

愛菜

独特ですよね!美味しいですけど、私も生臭い匂いダメですもん、言ってみたら彼女は慣れるらしいですよ!仕事に多少なり無理は必要だと。
    自分の事しか考えてないですよね、再度言ってみてダメならシカトしてみます。

• 5月17日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

えー!!その方なんなんですかね?なんか色々通り越して面白い方ですね。出産の経験ある方なんですか?私だったらシカトしてもしつこくしてきそうなのでバシッと言ってしまうかも(^^;;ストレス溜めるのもよくないので、変な人だなーと割り切った方がいいかもですね!私は妊婦のときマタニティとニートをかけてマタニートと自分の事を言ってましたw出産してから大変なので、今は自分の事をうんと甘やかしてください☆

• 5月18日
  • 愛菜

愛菜

2人子供いるみたいですが、シングルだから色々言ってくるんだと思います。断ったら熊本の震災で友人が妊婦で大変な目にあっていて、テント暮らして大変だけどみんなで頑張ってる、あなたは恵まれてるね!と言われました。本当か嘘か分かりませんが。

• 5月18日
匿名希望(^^)

絶対働かないです‼︎‼︎w
往復2時間もかけて仕事行きたくないですよね(´・_・`)
その人自分の事しか考えてないですね\(^o^)/他に誘う人が居ないのかも…

• 愛菜

愛菜

なんなんでしょうね∑(゚Д゚)往復2時間かけて3,000円とかより、悪阻あるから安静にしてたいですよね。。

• 5月17日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

本当ですよねT^T
    私もまだ悪阻があるのでお気持ち分かります‼︎‼︎

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

私は朝が怠いです~_~;あと急に動くと吐き気します。
    早く良くなると良いですね(*^^*)

• 5月17日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

辛いですよねT^T無理なさらないで下さいね(´・_・`)♡
    辛いですけど悪阻に慣れてしまいました>_<w優しいお言葉ありがとうございます♡

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

いえいえ、通常の状態を忘れてきてます。出産する時期近いですね!

• 5月17日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

一週違いですね✨予定日はいつですか( ^ω^ )?

• 5月17日
  • 愛菜

愛菜

10/7です!

• 5月18日
鈴菜

片道1時間じゃ、妊娠関係なしにガソリンくうだけで私なら受けません。
立ち仕事してましたが妊婦でなくてもなかなかきついですよ!
妊婦さんなら体の事考えてなるべく立ち仕事はやめた方がいい気がします!
時間の長さにもよると思いますがもともと腰痛は無かったのですが腰痛になりかなりきつかったです。

愛菜

鈴菜さん本当しつこいんです。シカトしてますが気分悪いですね。妊婦が身体の事第一に考えるのは普通ですよね。彼女はそれが甘えだと言ってきます!無責任ですね、、