※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事です、嫌味な訳ではなく単純にどうおもいますか?主人は4人兄弟…

義母の事です、嫌味な訳ではなく単純にどうおもいますか?

主人は4人兄弟の三番目です、両親は幼い頃離婚し、それから女手一つで育てられてきました。
そんな義理母はずっと仕事をしてきていて、現在も週6で仕事をしています。週1しかやすみはありません。
お金もそんなに無いと思います。
だから必死で働いているのだと思います。
ちょっとした事で入院した時も、はやく仕事に行きたい、入院は長いあいだだとお金もかかるしはやく退院したいと、言っていたそうです。

そんな義理母の事ですが、優しくていつも私のことを気にかけてくれて、口出しはどんなことでも一切しない、孫のことも可愛がってくれて、数ヶ月あってなくても何も言ってこない、ただ私が連絡するとすごく喜んでくれて孫に会うのも楽しみにしてくれて、会えば◯ちゃんが←私。優しいくていつも笑顔だから◯ちゃん←孫。もこんな可愛い子に育ってるんだね〜とか言ってくれたり、私の家族が入院してる言えばお見舞いのお菓子を私に渡してくれたり、クリスマスは子供に6千円くらいのプレゼント、孫、わたしへの誕生日も高価ではないがプレゼントはくれます。
おうちに顔をだしにいくと、パンよかったら明日朝食べてねとかってくれていたりもします。
が、一緒にご飯たべにいったりすると私が義理母がお金で大変なのなんとなくわかるから、だしますよ、とゆうと、いいよ、大丈夫とゆうのですが結局いつも私がだします。
年4回くらいですが、、、この間はたまたま3千の雑貨もだしました。わたしの家庭は比較的裕福で←お金もちではないいろんな面で色々助けてくれています
新車購入、新築祝い、結婚祝い、これらは主人に言うと気を使うから言わずにしておきなさい、あなたが←私。がお金の管理しているから将来これからお金がいるからおいておきなさい😌と断ってもしてくれます。主人の母はすごく優しいです、余計なことも、連絡もこちらからする以外ない、気遣いもすごいです。田舎にお墓まいりいくと、行ってくれたときいたよ、わざわざごめんねありがとうとLINEきたりもします。一緒に外出した時の食事、雑費、出かけた際の交通費、年間トータル義理母の分だけで1〜1.5万くらいだとおもいます、これくらいはしてあげてもいいですよね?😅

コメント

ひなの

そうですね、そのくらいはしてもいいとおもいます🤣

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!良い義母さんですね😊

ママリ

うちはaさんと逆の立場です💦
私が3人兄弟の母子家庭育ちでお金に余裕がない実母、主人が両親揃ってて様々な面でお祝い事など色々と金銭面の援助もしてくれます。

実母と外食など行くと毎回我が家でお金全部出してますよ☺️
むしろ義両親が外食行っても払ってくれるし色々援助もしてくれるので本当に驚いています🤣(笑)

ママリ

義母、優し過ぎて涙が出そうになりました(>_<)!!

お母様もお気遣いのある人で
良い人に囲まれていて羨ましいなと思いました(>_<)

数字だけ見ると 高い気もしますが、自分の気持ちなので。

お金に余裕があり無理
せず尚且つ見返りを持たないのであれば日頃気遣ってくれてる義母になら出せるかなーと思います。

奢ってくれるのが当たり前とかなられるとまた話は変わってきますがね。

ゆん

年間トータルですよね??
そこまで優しいなら全然気にならないし忘れる金額ですね!

全然いいと思います。
うちも義実家は母子家庭で一緒に食事した時はうちが出しますし、主人が家電買ってあげたりしますよ。
他の義兄弟もそんな感じです。

はじめてのママリ

全然そのくらいならします!
義母さん優しすぎます😭奇跡の優しさだと思います😂
感謝の気持ちだと思ってそのくらいなら全然いいと思います☺️💕

優しいし理解のあるおかあさまなんですね!
しかも4人の子供を女手一つで育てるって相当大変だったと思いますし😭
そのくらいはしてあげてもいいと思います!!

わけあってご実家に
お金の援助をしている家庭など、
それぞれいろんな家庭がありますので、
旦那さんも了承の上でのことなら
一緒に出かけた際の出費くらいは
出してもいいと思いますよ😌

ゆきち

全然出して良いと思います、、😭
年間1.5万円なんて全然許容ですよ!
素敵な義母さんですね😭

うちの主人なんて年間5万ぐらい義母に使ってますよ🤣
義母からも色々と頂いていますが、本音は自分たちの将来のために控えて貯蓄に回したいと思ってます💦

サプライズでプレゼントするのが親孝行って主人は勘違いしてます 笑