※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

抜け毛で悩んでいます。寝ハゲか心配。生えてくるか不安。医師に相談済み。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

これは寝ハゲでしょうか?
また生えてくるのでしょうか。
とても悩んでいます。
最初は身体に湿疹が出来て、小児科や皮膚科を受診して
お薬をもらっていますが、この抜け毛の範囲は広がっていって、かわいそうでノイローゼになりそうになりそうです。助産師さんにも相談しましたが、
小児科を受診してねと言われただけなので、
もし同じような事があって生えて来たよーと言う方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

寝ハゲに見えますね〜😖💦💦

湿疹は乳児湿疹ですか??

後ろだけみたいだし、3ヶ月って丁度寝返りできないけど頭いっぱい動かす時期ですよね☺️
生えてるところでも、縮れてる?ように見えるところあるので、
やっぱり頭グリグリしちゃってて抜けてるんじゃないですか❓☺️
湿疹もあるなら尚更痒くてグリグリしてるのかも‼️

うちもそんな感じでしたよ‼️
ミーママさんの子と一緒で、前の方の髪が長めだから尚更目立っちゃって。。😅💦

おハゲちゃんって呼んでました😄💕

絶対生えてきますよ〜大丈夫🙆‍♀️
6ヶ月くらいからうつ伏せ好きになってほぼうつ伏せ生活してたら8ヶ月くらいにはある程度生えそろいましたよ☺️✨

上の方長めだから、11ヶ月の今は全然きになりません😖💕

ミーママ

じゃすみん様

本当に温かいお言葉ありがとうございます‼️
乳児湿疹かアトピーかはまだわからないと言われました😢
ステロイドやいろいろなお薬を処方されているのでそれを使っているのですが、
赤い湿疹が全身に出てしまいました。
絶対に生えてくる、そのお言葉にとても救われました😊ありがとうございます❗️