※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に初診し、胎嚢のみ確認。心拍確認の適切な時期はいつか不安。心配ですか?

前回生理開始日が12月15日で、1月17日が生理予定日で次の日の18日に検査薬で陽性でした!2週間後の2月1日に初診で婦人科受診したんですけど、胎嚢しかわからずまた2週間後に来るように言われました😔心拍がわかってもいい時期なんじゃないかと不安でした。いつ頃わかるものなんでしょうか?

コメント

nana

今6週くらいでしょうか?😊私は5週で胎嚢も確認できずに、2週間後に来てと言われて7週でようやく心拍確認できましたよ✨不安な気持ちとてもわかります💦排卵のズレなどもあるかもしれないですし、次の検診では心拍確認できるのではないでしょうか^_^

  • K.

    K.

    今が何週なのかわからず、なんとも言えないんですが。めちゃくちゃ不安です毎日😭次の検診まで待ってみます😭わざわざありがとうございました😔💚

    • 2月3日
3児の母

単純計算で1/17を4w0dとすると、2/1は6w1dなので心拍確認できないことのほうが多いと思います😊
6w後半〜7wあたりで確認できる方が多いかと。
息子の時は6w4dで心拍確認できましたよ。

  • K.

    K.

    生理予定日だった日を4wと計算するんですね😭そしたらまだ今6週ぐらいなんですね😭安心しました😭次の検診まで待ってみます😓💕ありがとうございました😭!

    • 2月3日
JIKI

私は6wで胎嚢のみ
8w3dでやっと胎芽と心拍確認できました!
当時は、なかなか長く感じ検索魔に陥ってたので、お気持ち分かります!!
できるだけ外出して気分転換すると少し楽になりますよ☺️
次の検診で心拍分かると良いですね(^_^)

  • K.

    K.

    コメントありがとうございます😭めちゃくちゃ検査しまくって、マイナスな事ばかり考えてしまいます😭とりあえずは、次の検診まで気長に待ちます😭💕

    • 2月3日