※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

148cmの妊婦が体重管理で悩んでいます。運動が難しく、増加が心配。みなさんのアドバイスを求めています。飲食店での長時間勤務で運動不足を感じています。

148cm妊婦
体重管理が思うようにいかず、、、自分に甘いだけですが、、、
みなさんどのようにしておられますか?
叱咤激励お願いいたします😫

スペックとしては、もともとぽっちゃりで

一人目48㎏→分娩時67㎏🤪→産後一ヶ月→60㎏→頑張ってダイエットして54㎏

二人目54㎏→24週現在59㎏😂😂😂

先生には、64㎏までにしましょうと言われておりますが、今ここまで増えてしまうと魔の8.9ヶ月(息しても増える時期)までに突破してしまいそうで😫

みなさん運動などされていましたか?
ちなみに一人目は29週から切迫になり自宅安静していたらみるみる増えちゃって😰二人目は、上の子が保育園など行ってないのでなかなか運動できず。。。

ちなみに週6日、17:00-22:00まで飲食店ホール勤務をしています😃
暇なときは座らせてもらっているので圧倒的運動不足かなと。。。思ってはいるのですが。。。😂😂

コメント

sora

私は家の階段を上り下りしてました(๑¯ㅁ¯๑)携帯で曲聴きながら15分くらい。後は買い物は近くのスーパーまで歩いてました。できるだけ歩くように心がけてます。後は、お風呂で下半身浴とマッサージです。浮腫予報のために。
私もつい甘い物食べたくなります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ちびこ

    ちびこ

    ありがとうございます!
    階段登り降りはいいですね‼️
    子供がいるとできないので踏み台昇降にしてみようかな🤔

    • 2月4日
  • sora

    sora

    そうですね、踏み台ならテレビ見ながら、子供の様子見ながらできますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    後は、家事の時や歯磨きの時に、肩幅に足を開き爪先立ちをゆっくり100回してみてください。結構脹脛に効きます✩︎⡱笑
    後、血行よくなるので浮腫予報にも(ㆁωㆁ*)

    • 2月4日
  • ちびこ

    ちびこ

    ふくらはぎー❗
    ふくらはぎ、めっちゃ筋肉質で張ってるので減らしたいぐらいーー😂😂😂

    足めっちゃ太くて、トレーナー曰くミルフィーユ脂肪だと🤣
    脂肪、筋肉、脂肪、筋肉…となってるので落ちにくいらしい。。。悲しい!!

    踏み台昇降頑張ります👍
    下の人の迷惑にならないようにwww

    • 2月4日
あんず

私も身長体重共に同じくらいスタート、三人目です。
自営業なので予約制で忙しい時は朝から夜まで働くこともあるし、暇なら仕事があまりない時もあります。
一週間前の検診で53.6キロでした。
上の二人は始まりが40キロ位で出産前が49.6位でした💦
今回は臨月からのスタートなので、どこまで増えるのか怖いです
上の子達のときは毎日ウォーキングしてましたが、今は全くしてません💦
一番手軽なのがウォーキングだと思いますが、なかなか出来ないですよね😵

  • ちびこ

    ちびこ

    わぉ!53.6なんて優秀じゃないですか😂😂
    私なんてたぶんもう60あるしwww

    そーですよねーなかなかウォーキング難しいですよね。。。

    旦那に子守りさせていくしかないか(笑)

    • 2月4日
ななじろー

私も切迫で、運動がもってのほかなのですが今のところプラス3.5kgくらいでなんとか抑えてます☺️
(158cm・52.8kgスタート)

運動ができない環境なら、もう食事しかないと思います😂
夜の炭水化物抜き、食べ順、温野菜、糖質控えめ、塩分控えめ、血糖値の意識。
この辺気をつけてると結構違いますよ💕
あと、何気に良いのが空腹睡眠です。
寝る5時間前までに食事を終わらせるようにするのですが、朝起きたら500グラムとか減ってます👍

  • ちびこ

    ちびこ

    夜炭水化物抜き❗
    それはもうーー徹底しようと思います😫😫😫
    空腹睡眠‼️
    さっそくやってみます‼️

    • 2月4日
4児Mama✰︎

私も148センチです!
1人目42Kg→60Kg😱
2人目45Kg→50Kg😱
3人目45Kg→52Kg😱
4人目48Kg→現在48Kgのままキープしてますが…まだ初期だから体重増加はこれからかな😭笑

  • ちびこ

    ちびこ

    むしろ四人目ってのがもーすごい😆⤴️
    ご無理なさらず‼️
    体重元が少ないだけに、うむごとに微妙に増えてるけど全然大丈夫そうですね😂😂
    全員ほとんどもとに戻られてるのが羨ましい‼️

    • 2月4日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    いやぁ、でも妊娠出産繰り返して、伸びた腹の皮?肉?はまぢでデロンデロンです(笑)
    年齢が上がるにつれてたるみます…😱😱

    • 2月4日
  • ちびこ

    ちびこ

    女性はね。。。
    リスクありますよね。。。
    それなのに若いスタイルいいAV女優とか見られたり比べられた日にゃあ殺意湧きますよね。。。

    くそっ😢

    頑張ります‼️
    年齢はしかたないっ(笑)
    細い人ほどお腹出るからリスクありますよね。。。私はもともとのポテンシャルが高いので妊娠線も出来ませんでした🤣

    • 2月4日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    ぐああっ😱それ、それ、まさにそれです❗️しかもあたし貧乳なんで、巨乳のやつと比べられたら殺意です(笑)
    あたしも妊娠線出ませんでしたぁ〜👌 
    ちびこさん、年齢はおいくつなんですか😃??

    • 2月4日
  • ちびこ

    ちびこ

    ほんとに女の苦労を男は知らない😂😂
    でも逆に子供産んですごいプロポーションしてる人は努力を尊敬する🙄
    大体卒乳したらペッタンコに垂れますけどねwww

    妊娠線出なかったら嬉しいですよね‼️
    ほんと妊娠線出てる方、言い方悪いけど可哀想で。。、

    わたしは33です😂いいとしです😂

    おいくつですかー?

    • 2月4日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    おはようございます😃
    私3月で32歳です😭同級生は今年33歳の年です❗️
    ちびこさんとはタメか1つ上になるのかもです🍀

    産後プロポーションいい人はだいたい金かけてる…と私は思ってます笑
    金と時間に余裕がないといいプロポーションなんて無理無理❌笑 だから私のBODYは年々たるんでいきます😱💔私

    • 2月5日
  • ちびこ

    ちびこ

    おはようございます😃
    じゃあ私がひとつ上になります✨

    ほんとにそれですよね🤣
    凡人は生きるので精一杯です(笑)

    今日は検診なので元気な姿みるのが楽しみです😊
    体重怒られないといいなぁ😥

    • 2月5日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    あ、ぢゃあ私の先輩ですね🍀
    赤ちゃん元気でしたか〜?❤️

    妊娠わかってから今4ヶ月だけど体重変化なくて助産師さんに、ん?ちゃんと食べてる?言われて、朝昼食べないでヨーグルト、バナナ、お菓子食べてます笑って言ったら逆に怒られてしまいました😞💦
    体重増えたら増えたで怒るくせに💢笑

    • 2月5日
  • ちびこ

    ちびこ

    ごめんなさい!返事してなかったです😥
    赤ちゃん元気でしたよ😍❤
    確かに~(笑)
    でも妊婦は増やさないようにすれば良いからダイエットはしてはいけないっていいますよね🤣
    でもその食生活はちょっとアウトかもー😂😂😂
    お菓子やめておにぎりにしましょー♡
    わたしは怖くて検診の日しか体重測れません(笑)

    • 3月23日