※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

周囲からのプレッシャーで焦り、リフレッシュできない状況。排卵誘発剤をもらい、不妊治療に行ってしまう。毎日あせる。

妊活やめようとか、焦らずいったん不妊治療お休みして、リフレッシュしたくても、
職場や周りから、子供は?子供は作らないの?と
聞かれたら焦ります。

その爆弾発言をされるたびに、病院へ行き排卵誘発剤をもらって少しでも可能性を高めるために行ってしまう

ぜんぜんリフレッシュできない。
毎日あせる

コメント

それなら継続して不妊治療のクリニックに通った方が結果がでるんじゃないでしょうか?

• みるく

みるく

通える範囲に不妊治療専門の病院がないんです

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね、、
お気持ちわかります😢
もう一旦お休みしよう!と思っても完全に忘れることなんてできなく💦
結局排卵日とか気にしてしまいます汗

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 2月8日
ジャスミン

とてもよく分かります。私も長い間、治療をしていて 毎日焦っていました。     ウォーキングしたり、ヨガしたりして気分転換していました。腹式呼吸をしたりすると、落ち着いてきます。 毎日自分の中で楽しみを見つけて リフレッシュしてくだい。意識を変えるだけで 気持ちに余裕が生まれたりもします。 赤ちゃんが授かりますように、お祈りしています。 

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 2月8日
白桃

電車で2時間半かかるクリニックに通ってました。
いったんお休みするなら周りの人に何か言われたら「今お休みなの」とか遠回しになかなか子供ができないことを伝えた方が楽になりますよ。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 2月8日
ももか

めっちゃわかります!
追い詰めないで!できるものならとっくにできてるよ!って思います!
私もよく落ち込みますよ。
子なしハラスメントって言うみたいですね。

• みるく

みるく

ありがとうございます😭

• 2月8日