※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
お出かけ

来月、私の誕生日と息子のハーフバースデーを兼ねて、ぷち旅行したいな…

来月、私の誕生日と息子のハーフバースデーを兼ねて、ぷち旅行したいなあと目論んでいるんですが🤣

6ヶ月の子供連れて楽しめるようなことってなんでしょうか?
個人的には同じ繰り返しの日常から離れて、温泉旅館やホテルで美味しいご飯食べるだけでも気分転換になるかなと思うのですが、行き先が決まらず😅

私は福井県に住んでいるのですが、
遠出するなら大阪、兵庫、岐阜、名古屋らへんかな?と思っています。(車で3時間以内)
でも正直、温泉旅館やホテルの料理って田舎の方が豪華というか…勝手なイメージかも知れませんが😅

息子は家以外の場所で夜寝たことがないので、旅館やホテルの環境が違う場所で寝られるかどうかの不安もあり…

県内の、赤ちゃん歓迎の宿にしようか悩んでます。
皆さんならどちらを選びますか?!

また上記の地域で赤ちゃん連れにオススメのスポットありますか?
6ヶ月の子連れではまだ早すぎるでしょうか😅

コメント

deleted user

私は実家が遠方のため、息子のハーフバースディで実家に二週間帰らせてもらってます😊
写真も撮りにいきました!
両親や祖母は大喜びで、親孝行にも、なったかなっと!

家でベッドで寝かせているので、レンタルベビーベッド予約して準備してもらいました。
一日疲れで寝ない時ありましたが、他はいつも通りです😄
今のことろ人見知りもないので、誰が抱いても、お風呂入れても大丈夫なので助かってます。

実家は田舎で、長距離移動はしてますが、今なら観光地は避けようかなぁと思います💦
特に外人が多いところは、コロナウィルスとインフルエンザもあるので。
福井県は一度しか行った事がないので、よくわからないですが、県内ってあえて観光も宿泊もしないので、有名な旅館など泊まってみても良いかなぁと思いました☺️
私も実家離れてから、帰省するのにホテルと予約する方が安かったので、地元で泊まってみたら結構楽しかったですし、別の方向から出身県感じられて新鮮でしたよ。

  • Dma

    Dma

    そうなんですよねー、コロナウイルス怖いですよね💦😭
    もちろんまだ事態が終息していないようなら観光地はやめておこうと思います💦

    芦原温泉というところが県内でも有名な温泉地?なので、行くなら特に観光もないし、ちょっとリッチな所選べそうですね😆

    ありがとうございます😊💕

    • 2月3日
まゆゆ

うちは上の子が、六ヶ月になるときに、石川動物園に行って山代温泉の宝生亭に宿泊しました!
ベビープランにしたら貸切家族風呂でゆっくりでき、さらに手作り離乳食まで用意してくれたので本当に感激でした。
ベビー用品もいろいろ貸していただけましたし。
家族写真も撮ってくれたり本当にいい思い出です。

車の揺れとかあまり良くないかな?と思って近場にしたけど結構楽しめましたよ💡

ちなみに下の子は初めての旅行は10ヶ月の時に和歌山と兵庫に連れ回したので2人目ともなると…って感じですwww

  • Dma

    Dma

    ありがとうございます!
    宝生亭めちゃくちゃ気になってました😍
    ベビープランというものがあるんですね!
    隣の石川県という選択肢もアリですね😊🙌

    1人目と2人目の違いって少なからずありますよね🤣
    私も1人目だからこんなに慎重になってますが、もう1人いたらこんなに手掛けられないよなぁと毎日思ってます😅

    • 2月4日
m

うちはハーフバースデーで三重の季さらというウェルカムベビーのお宿に一泊しました!詳しくはネットみると分かると思いますが、赤ちゃん連れでもとても過ごしやすかったです🙋‍♀️💓
因みに観光は伊勢神宮と鳥羽水族館に行きました♪

  • Dma

    Dma

    ありがとうございます😊
    伊勢神宮と鳥羽水族館に行かれたのですね!
    水族館は楽しんでる様子でしたか?👀
    動物園よりも水族館のほうが室内だし赤ちゃんには良さそうですね😊

    • 2月4日
新ママ♡

あたしも福井県在住です!
来月、旦那の誕生日になので石川の粟津グランドホテルへ行きます♡
キッズパークが旅館内にあってお風呂も子供が転ばないように畳になっていて子供向きでいいですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

  • Dma

    Dma

    そうなんですかー!!
    粟津グランドホテル、私も見てみます👀💕

    お風呂が畳って凄いですね!👏🌟

    • 2月4日
mama

私は息子が1歳未満の時に石川の山代温泉、瑠璃光と滋賀のびわこ緑水亭に行きました!
瑠璃光は平日に行ったら、記念日のせいもあったのかもしれませんが無料で2つもグレードアップした素敵なお部屋にしてもらえました✨
子供用の椅子やオムツを捨てるBOXも用意してくれました😊
石川だと石川動物園がありますよ!
緑水亭はベビープランがあって利用しました!ミルクやオムツ、オムツ捨てBOX、ベビー用ボディソープなどのベビーセットがお部屋に用意されてて嬉しかったです!
琵琶湖も見えるし琵琶湖が見えるテラスもあるし、足湯や手湯もあってリラックス出来ましたよ😊
滋賀ではバームクーヘンを買いにクラブハリエに行きました!

子供小さいと車内でチャイルドシートに長時間拘束されてるのも可哀想なので隣の県にしました!十分非現実を楽しめる時間もあって楽しかったですよ😊

素敵な記念日を過ごしてくださいね❤️