※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

逆子についての相談です。妊娠7ヶ月で逆子と言われ、不安です。寝るとき左側を下にするように言われ、体操も教えてもらえる予定です。

逆子について。
妊娠7ヶ月頃に逆子と言われた方。
いつ頃治りましたか?
どうやって治しましたか?(自然に?体操等?)

まだそこまで心配しなくていいと言われてますが、ずーっとこの子逆子だねと言われてて不安になってます。

ちなみに今言われてることは、
・左側を下にして寝てね(赤ちゃんの位置的に左を下にして寝るとひっくりやすいかもとの事)
・次の健診でも逆子なら体操教えますね
です。

コメント

Sssaa

私は24週で逆子って言われて
28週で元に戻り、
30週でまた逆子で
32週の検診で元に戻ってました!
特にこれって体操とかはしてませんよ!

• レイトン

レイトン

逆子→戻る→逆子→戻るってこともあるんですね!!(°_°)

• 5月17日
りんmama

31週までずーっと逆子でした。
28週の時の検診に逆子体操を初めて教えてもらい
2、3回したら胎動の位置が変わったのが
すぐわかったので体操は自己判断でやめました💦💦

ずっと逆子と言われると
心配しちゃいますよね(´;ω;`)

• レイトン

レイトン

あやピンさんbabyちゃんもずっと逆子ですか!!いつも言われるから無駄に不安になってしまって( ; ; )
    わたしも来週の健診の結果次第で体操することになりそうです。治るといいなぁ。

• 5月17日
  • りんmama

りんmama

検診の度に先生に逆子体操とか
    しなくて大丈夫ですか?
    って聞いてましたもん😭💦

お腹冷やさないほうがいいらしいですよ(*´ ˘ `*)
    私、モコモコの腹巻きつねにしてました(笑)

グットアンサーありがとうございます😋✨

• 5月17日
まこ(´・_・`)

一人目が9ヶ月まで逆子でした💦
でも10ヶ月に入る前くらいに
自然に戻ってたので
大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• レイトン

レイトン

10ヶ月で戻ることもあるんですね!!
    まだスペースにも余裕あるだろうし気にしすぎずいきたいと思います( ; ; )♡

• 5月17日
のびた

私は、20週からずっと逆子で体操もしましたし、逆子矯正の整体にもいきましたが、結局治らず、38週で帝王切開で産みました。息子の場合、きっとその状態が1番楽で安心だったのだと思います。逆子が万一治らなくても、産むのはレイトンさんで、帝王切開でも普通分娩でも痛いものは痛いですから。無事にかわいい赤ちゃんに会えますように。

• レイトン

レイトン

なるほど。赤ちゃんが1番楽な姿勢。。。そう考えたら帝王切開の心構えもできそうです( ; ; )そうですね!どっちみち痛いんですもんね!!(°_°)(°_°)ありがとうございます。

• 5月17日
わお

32週で逆子
34週で治る
36週で逆子
37週で治りました。
特に何もしてません。
しいていうなら、帝王切開でも構わないって思ってたくらいです!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• レイトン

レイトン

逆子→戻る→逆子→戻るのパターンですね!!帝王切開でも構わないと私も思えるように考え方をかえてみます(^ω^)最終的に無事に産まれてきてくれたらそれでいいですもんね!

• 5月17日
かっちゃん

7ヶ月に逆子でしたが
次の2週間検診では治ってました😉

• レイトン

レイトン

わたしもいま7ヶ月なのでかっちゃんさんのコメントに希望が持てます(^ω^)
    まだ気にしすぎずいきたいと思います。

• 5月17日
ゆーとりん

うちは逆子で病院から体操するように言われ一度戻りましたがまた逆子(;^_^A
そのあとまた体操し逆子ではなくなったのですが結局私の骨盤が小さく帝王切開でした。
逆子と言われた時にはひよっとしたら帝王切開の覚悟はしていました。(;^_^A