※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
妊娠・出産

里帰り中、義父が旅行中で病院に来られない状況にモヤモヤ。義母も実家に来たいと言うが、我慢してほしい。感染症流行中での配慮が必要。

すごくモヤモヤします。
里帰り出産で実家に帰って来ています。

もういつ産まれてもおかしくないのに、義父がタイに旅行に行っているようです。
毎年の事なので、いつもならまた行ってるんだ〜と思うだけですが新型コロナで大騒ぎのこの時期に?産まれたら病院来る気満々だったのに?って感じです。

帰って来て潜伏期間2週間過ぎるまでは会わないと夫から義母に話して貰い(義母はタイに行ってないので)、それは納得して貰いましたが、義母は入院中に病院に行けなさそうだから実家に行ってもいいかなぁ?と言い出しました。

もう病院に来られなくなったのは義父のせいなんだから、里帰りから帰るまで我慢して欲しいです。
自宅と義実家はすぐ近くだから帰ってからはいくらでも会えるんです。

新生児のうちに会いたいのはわかりますが、新型の感染症が流行ってる時期に自分の楽しみの為に産まれるのわかってて旅行に行ったんだから仕方なくないですか?

コメント

ママリ

この時期にタイに旅行なんて怖すぎます。私も会いたくないと言います。間違ってないと思います😌

• むーみんママ

むーみんママ

義母に行くのやめたら?と言われたのに行ったみたいです😓潜伏期間過ぎるまで会わないのは決定なのですが、母も気を使うし実家に来て欲しくないんですよね💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

こんなにニュースでやってるのになんで行ってしまったんでしょうね💦

• 2月3日
  • むーみんママ

むーみんママ

1/22頃から行ってるみたいなので一応報道され始めで、ここまで広がると思ってなかったのかなとは思いますが、帰国は2週間後なので、もっと早く帰って来るとか出来るでしょと思います😓

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね💦
    お互いもう少しなので
    がんばりましょうね😢

• 2月3日
  • むーみんママ

むーみんママ

ほんとに嫌ですよね💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊✨

• 2月3日
マリママ

ええええー(^◇^;)
断りましょー💦
孫が生まれる時期って分かってながら、新型流行ってても決行して行ったんなら仕方ないですよ💦
万が一、潜伏してたら私なら、会わせたことに一生後悔すると思うので💦💦

• むーみんママ

むーみんママ

旅行に行った事もモヤモヤですし、一応潜伏期間過ぎるまで会わないのは決定なのですが、それだとほぼ確実に病院に入院中には会えない→じゃあ実家に行ってもいい?となった事に嫌だなぁと😓
    事前にお互い気を使うから実家には来ないって話してたので、こうなった以上は我慢して欲しいです💦

• 2月3日
  • マリママ

マリママ

迷惑極まりないですね💦
    生まれてから、体調もあまり良くないので自宅に戻ってからお会いできませんか?とか適当に言い訳考えましょ!

当たり前にらんらんさんとベビちゃんの体調優先なんですから❗️
    ある程度時期見計らって、いいタイミングで会えますって言ったらいいと思いますけど^_^

• 2月3日
  • むーみんママ

むーみんママ

そうですよね💦
    どうにか里帰りから戻ってから会うようにしたいと思います✨
    実際産まれた後の体調もまだわからないですしね😅

• 2月3日
シオリ🤖

毎年行かれていても、孫が産まれるから今年はやめておこうってならなかったんですかね!?
絶対接触したくないですよね😟

• むーみんママ

むーみんママ

そうなんですよ!しかもすでに年明け前に1度行ってるんです!孫が産まれるの楽しみにしてると言いながら自分の楽しみ優先したんだから、入院中に来られない時点で里帰りから帰るまで我慢して欲しいです😓

• 2月3日
  • シオリ🤖

シオリ🤖

えー!!もう既に行ってるんですか!?
    タイの何が楽しいんですか😂?パブ的なところに行くのでしょうか、、、?
    お孫さんの誕生の方が楽しみじゃないんですか!?って言いたいです!
    何か理由つけてお子さん会わせるまでに時間稼ぎですね😣

• 2月3日
  • むーみんママ

むーみんママ

ゴルフが安く出来るらしく、友達と数人で毎年しに行ってるみたいです。今月産まれるのわかってるんだから、今回
    はやめるとか産まれた後にずらすとかして欲しかったです😓
    頑張って時間稼ぎしようと思います😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて削除してしまいました😭
そうなんです、もはやしばらく誰にも会わせたくないです💦
夫の話だとマスクとかしないタイプらしく、楽観的だそうなので、万一のこととか考えてくれないと思います😣
これだけ騒ぎになってるのに、自分は大丈夫と思う人の気が知れません💦
私は幸い夫も同じ意見なので、なるべく遠回しにコロナが心配であることを伝えてもらって、会いにくる時もマスクと手指消毒をしっかりしてもらうように伝えてもらうつもりです💦
お互い頑張って我が子を守りましょうね❗️🙌

• むーみんママ

むーみんママ

マスクなしではこの時期ありえないですね💦ご主人も同じ意見で良かったです✨
    ほんとお互い出産もその後も頑張りましょう☺️✨

• 2月3日

絶対断ります!
義父帰ってきたら義母は濃厚接触者にもなるわけですし、、、実家に来られるのも断固拒否します!
全ては義父が旅行に行ったのが原因なんですから、里帰り終わって自宅にもどってから時期をみて合わせれば良いと思います!

• むーみんママ

むーみんママ

実家に来るのも断っていいですよね〜💦
    主人にも潜伏期間過ぎてから実家に行くのは許してあげて欲しいとか言われてしまって、母も私も嫌なんですけどって感じです😓
    どうにか自宅に戻ってから会うようにしたいと思います!

• 2月3日