※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

洗濯機を買い換えようと思っています!夫婦と春に第一子出産予定なのです…

洗濯機を買い換えようと思っています!

夫婦と春に第一子出産予定なのですが、今後のことを考えたら何kgがおススメですか?また乾燥機ついてたほうがいいよー!とか機能面でもアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に9キロ縦型買いました。
お布団類が洗えると凄く助かります!
縦型のほうが洗浄力あるし
事故防止にもなるので選びました。

乾燥機は付いてません。
浴室乾燥があるので。
あれば便利だと思いますが
子供の服は乾きやすいものが多いので
なくても不便でないです(笑)
お値段と相談でいいと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅

• 2月16日

パナソニックの縦型使ってます。
8キロで毛布が洗える最低限のにしました。
乾燥機は別で持ってるので拘りませんでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅

• 2月16日
みかん

大きさは8kg以上がいいと思います🙆‍♀️うちは4人家族で9kgですが、もう少し大きくてもいいかなーと感じてます!

うちは外干しメインなんで乾燥機なしですが、有れば便利だと思います‼
天気の悪い日は室内で除湿機かけてます。

乾燥を頻繁に使うならドラム式がいいかと!縦型の乾燥は微妙です💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅ドラムのがいいんですね、勉強なります💦

• 2月16日
あす

引っ越しを機にドラム式の乾燥機付き洗濯機に買い換えました!
以前は乾燥機能なしの縦型でしたが、買い換えて本当に良かったです。赤ちゃんは洋服以外にもガーゼ、ブランケット、スタイなど洗濯物たくさん出ますよ。
梅雨の時期やお出かけで洗濯物が溜まってしまってもまとめて乾燥まで出来るのでストレスなくなりました!干す手間がなくなるのもとっても楽です。
大きい家電は壊れない限りなかなか買い換えないと思うのでお子さんが増えることも想定して大きめのものを買った方がいいと思います🙆‍♀️

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅大きめ、、、探してみます💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく買い換え予定です😊
現在7キロ使っていて、1日置きで洗濯してます。ちなみに赤ちゃんと分けて洗濯したことはないです😅
うちは脱衣所の入口(搬入口)、洗濯置き場の大きさ、水道の高さを見て、8~10キロくらいで検討しています。
乾燥機は現在の洗濯機についていますが使ったことは1度もなく…浴室乾燥があるからそれで代用すればいいかなと考えています😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅やはり8キロ〜はあったほうが良さげですよね😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ザブーンの8キロ使ってます。
うちは吐き戻しとかなかったし子供1人なので大きさは問題ないです。
汚れ落ちは縦型
乾燥はドラム型が良いって聞いて事あります。
今の家がベランダ狭いしベランダの日照時間が少ないので除湿機使って室内干しなので乾燥機買いたいなと思ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅ドラム考えて無かったですがちょっと考えてみます!

• 2月16日
ママリ

縦型の10キロ使ってます!
夫婦と子供一人です。
結構10キロ満杯で洗濯機回すことも多いので、10キロで良かったなと思ってます。
乾燥機能もあるやつにしました。最初は要らなかったかもと思ったのですが、子供がおねしょして急遽シーツを洗濯しないといけないときとか(特にその日がちょうど天気が悪かったりしたら)乾燥機で乾かせて助かっています。普段の洗濯では乾燥機は使ってませんが。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅大きいですね!新居に入れば考えてみようかな、、、

• 2月16日
とんちんかん

子ども1人、最近仕事復帰しました。
保育園に通い出してからは着替えやタオルなど子どものものも洗濯物が増えてます💡

10kg乾燥付きのドラム式を昨年引越しと同時に購入しで使用していました。それまで、子どもが生後4ヶ月くらいまでは6kgの縦型でした。

復帰してからは、本当に乾燥機付きにしてよかったと思ってます!

自分の服や夫のシャツ、子どものお食事エプロンなどは乾燥にかけないので干してますが、干す量が断然減ります✦

専業主婦で家事の時間が確保できるなら、衣類に優しい縦型にしていたかな?と思います💡
(チャイルドロック があるといえども縦型の方が子どもが誤って入ってしまう心配も少ないので)

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊💕新居が景観を大切にしてるらしくベランダで洗濯が干せないみたいで乾燥機付きにしたほうがいいか迷ってます😅10キロくらいが良さそうですよね👶🏻今の洗濯機貰い物で何キロか書いてなくてわからないんですよねww

• 2月16日