※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
雑談・つぶやき

保育園落ちてもう一年育休延長が決まりました。それを主人に伝えると、…

保育園落ちてもう一年育休延長が決まりました。
それを主人に伝えると、それならせっかく1年もあるから、資格でも取ったりしたら?と。
そんな時間も気力もどこにあるの?とイライラしました。
一緒にいないと泣くから、と言うと、ほっとけばいいよ〜と納得できてなさそうでした。
皆さん資格や仕事の勉強など、子供いてどうやってるんですか?

コメント

えんがわ

昼寝の時間や夜子供が寝てから時間を決めて勉強していました!

  • ポケ

    ポケ

    そうなると毎日休憩時間なしですか?🙄

    • 2月3日
  • えんがわ

    えんがわ

    疲れた日はざっとテキスト見ておしまいの日もありました!

    あとは最後の方は主人が休みの日に午前中外で子供を見ててもらいその間集中して勉強してました

    • 2月3日
  • ポケ

    ポケ

    ストイックですね💦
    実家義実家の支援とかはありましたか?
    例えば月1で預けたり、来て遊んでくれるなど。

    • 2月3日
  • えんがわ

    えんがわ

    全然です💦
    序盤の方結構慣れるのに時間がかかりました💦

    実母が2ヶ月に1回くらいで外に娘を連れ出してくれていましたよ!

    • 2月3日
  • ポケ

    ポケ

    2ヶ月に1回でも来てくれると助かりますね😆

    • 2月3日