※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
妊活

ルナルナとラルーンの排卵日の差が気になります。基礎体温をつけるためにラルーンも使い始めたけど、過去の記録を入力すると驚いた。経験者の感想を聞きたいです。

アプリのルナルナとラルーンでは排卵日5日くらいの差がでました。ずっとルナルナ(毎回ほぼ生理予定日が合っている)を使っていたのですが、今回から基礎体温をつけ始めることにしたのでもう一つ併用しようと思い今日ラルーンに過去の記録を入力してみてビックリしました。どちらも使ったことのある方おられたらどんなかんじかおしえてください!

コメント

こまり

どちらも使ってましたが、何を知りたいんですか?

ちなみにルナルナも基礎体温の記録出来ますし、私は全体的にルナルナの方が使い勝手は良かったです。

• こまり

こまり

ルナルナは、過去の利用者のデータや主様が登録した生理周期と基礎体温を元に、排卵日を出しています。(以前使っていた時にどこかの注意書きで読みました。)

ラルーンは主様の生理周期だけで排卵日を出しています。

この過去の利用者のデータと基礎体温も関係していることがルナルナとラルーンで日数の違いの原因です。

また、私が使った感想としては、周期によってルナルナが合ってた時・ラルーンがあってた時とあったので、どちらも考慮しタイミングを取るのが1番だと思います😊💦

• 2月3日
  •  モモ

モモ

なるほど!そうなんですね!ちょっとこのまま併用してがんばってタイミングとってみようと思います!詳しくありがとうございました😊

• 2月3日
 モモ

どちらが正確だったのかおしえてほしかったです!5日も差がでるものなのでしょうか?