※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験1年の元看護師です。専業主婦で復職を考えていますが、待機児童の多い地域で保育園に入れず、祖父母も遠方。求人サイトや香川県の病院情報を教えてください。

元看護師です。
妊娠を機に退職してしまい、看護師経験は1年しかありません。
専業主婦では生活が厳しく、復職を考えていますが、待機児童の多い地域で無職だと保育園に入れられず、祖父母も遠方なため預けられず就職活動もできません。
今すぐに働きたいというわけではないので、ゆっくり職を探したいです。
どこの求人サイトがオススメなどありましたら教えていただきたいです!
また、香川県在住のため、ここの病院おすすめだよというような口コミなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

りんごちゃん

転職サイトを何個か登録して見比べてみるといいかもしれないです꒰ ´͈ω`͈꒱!
転職サイトの担当も人によってなので、どこのサイトがいいとは言えないのですが。。
ちなみに私は、3つくらい登録してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    以前ある転職サイトに登録したら夜中の電話やワン切りなどが多発して怖い思いをしたことがあり…笑
    でも思い切って登録してみます!
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね泣
    ちなみに、看護のお仕事とナースワーカーは基本LINEでしたよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    LINEでいけるのはいいですね。
    ありがとうございます^_^

• 2月3日
たる

医師、看護や保育などの有資格者だと保育園入りやすかった…とかありませんっけ?
保育園申し込んで落ちたってことですか?ハローワーク行ったらすぐに見つかりそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有資格者が優遇されるのは初めて聞きました。
    役所に相談に行きましたが、求職者はほぼ無理だと言われました。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はナース人材バンク、ナースではたらこが良いなって感じで
担当がこの2つが良かったです😆
担当によってここがいいとか思いますが一概にはここがいいとは言えないかな!?っておもいます☺️

業者によって住まいの地域の求人に詳しいとかあるみたいで香川県にその業者があるか?Googleで確認して私は決めたら良かったのかな?とか後々登録した後気づきましたぁ❤️なかなか、わかんないですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナース人材バンクとナースではたらこですね!
    やっぱり担当者によりますよね…💦
    色々参考にして仕事探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
のり

知り合いの話ですが、香川の業者では、香川介護求人センター?というサイトでも看護求人を扱っていて、登録すると色々紹介してくれるみたいでした。
でも何社か登録して見学もたくさんして決めてたみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香川介護求人センターですか!
    登録してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日

転職会社使って転職しましたが、わたしはかなりはずれでした💦😢うそばっかりでびっくりしました💦
実際に働いてる人に話を聞くのが一番ですが、ナスコミとかで口コミ見るのもいいですよ!転職会社が勧めてくる情報と全然違ってびっくりすること多々ありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転職会社にトラウマがあって悩み中です…
    ナスコミですね!口コミが1番信用できるかもです✨
    転職会社は入職さえさせればいいので、あの手この手で必死なんでしょうね笑
    ありがとうございます😊

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえ!わたしも香川に引っ越してきて、転職会社に任せっきりで就職して失敗したので😖あと転職会社の書いてる休日数も案外違ったりしてるのでハローワークも行ったほうがいいです!丸1日の休日はハローワークの求人が正しいです!転職会社は半日も1日休みみたいにカウントしたりしてます💦💦看護師専用の窓口もあるし、ハローワークの人も人間関係とか色々教えてくれましたよ😂✨✨
    結局公立病院がいいのかなあって思います✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも看護師です。
夫の転勤で香川県に来たので全然土地勘なくて病院探し難航しています。💦笑
わたしは、ナースワーカーとマイナビ看護師に登録しました。何社か登録して見極めるのがいいかなあと思ってそうしています。
保育園も求職中だと入れなかったするので、託児所付きの病院とかがいいかもしれないですね。
お子さんの年齢が分かりませんが
すぐに働かないなら、幼稚園に入れてからとかでもいい気がします。

香川県のどのエリアにお住まいですか??
高松方面の方が病院が多く仕事は探しやすいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇が同じ過ぎて驚きました!
    私も土地勘が無いので難航中です…
    やはり、何社か登録してみるべきですよね💦
    24時間託児所付きでないと無理だろうなと考えています。旦那が泊まり&土日出勤の仕事をしているので😭
    子どもは今1歳2ヶ月です!
    幼稚園に入れてからでもいいかなと思いますが、幼稚園だと長期休暇問題がありそうで🥺

高松に住んでいます!
    はじめてのママリ🔰さんといい病院があったら紹介し合いたいくらいです!笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!いいところあれば教えて欲しいです😳

24時間託児となると大きめの病院になりますよね!
    看護師経験1年目なら、勉強したいと思われるなら大きいところ、ゆるーくでいいなら施設とかデイケアや保育園といった選択肢もあるかなあって思います!
    クリニックや、個人病院は人手不足で休みにくかったりするみたいです😓

幼稚園でも預かりしてるところや、長期休暇も見てもらえるところもありますよ✨
    わたしは働くタイミングはどっちにしても幼稚園に行かせたいので、預かりしてもらいながらって考えています😊

• 2月4日