※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。iPhoneの容量がいっぱいで写真を移したいが、消えるのが心配。移し方のアドバイスをお願いします。

iPhoneです。もともと写真は多かったのですが、子供が生まれてからとにかく撮ることが増えて、気づいたら写真動画合わせて1万項目近くになってました。
他にもバックアップの写真もあるのでかなりの容量使ってます。
皆さん写真を何処かに移したりしていますか?
絶対消えたりするのが嫌でなかなか移せずにいます😥
いい方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

グーグルフォトに入れてます😊

ままり

Googleフォトってアプリに全部入れてます!Wi-Fi繋いで開いとけば勝手に移行してくれてます🌟iPhoneの写真消してもGoogleフォトには残りますよ😊
あとアルバムを作るか、ですかね😊

  • t

    t

    Googleフォト、知ってはいましたが使ったことありませんでした😅
    アプリ自体が重くなったりはしませんか??

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    私も写真1万枚以上、動画も千入ってますが全然ですよ!!
    ちなみにiPhone8で容量は256GBです。
    携帯替えてもGoogleフォトのアプリ取ってパス入れればそのまま引き継げるしとても便利だと思います🌟

    • 2月3日
おもち

Googleフォトに入れてますよ♡
あとはたまーに
まとめて現像してます!!

ママ

GoogleフォトとパソコンのHDDに二重で保存してます🥺

t

皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
Googleフォト活用してみます