※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

ネントレ中、抱っこで寝かしつけてしまうことが続いている悩みと、おくるみをくるむと窮屈そうに感じて手を出す赤ちゃんに関する相談です。手を上げた状態でモロー反射を防ぐ方法について知りたいそうです。

ネントレを始めたのですが、

あまりにも泣く→抱っこ落ち着かせる→泣くを繰り返してると最終的に抱っこで寝かせてから置くようになってしまいます。。

それでも今までは置いたら確実に泣いてたので、そのまま寝てくれるだけいいのかなと思ってしまうのですが、

抱っこで寝かしつけてはネントレの意味がないですよね💦

あとおくるみは好きそうなのですが、両手をくるむと窮屈みたいで手を出したがります。
いつも手をバンザイで寝ます。

半ぐるみにしてるのですが、モロー反射で起きちゃう時もあるみたいで💦

手を上げた状態でモロー反射を防ぐ方法なんてないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

初めの方は抱っこで寝かしつけて、ウトウト寝そうになったら布団におろして、気付いて泣いたら抱っこして、、を繰り返してました🙆‍♀️
眠りに落ちる瞬間にでもいいですが眠る前に布団の上にいる事が大事みたいです😂

スワドルアップというおくるみ?ありますよ!

• ちっぴ

ちっぴ

そうですよね😭💦
    なかなかうまくいかなくてタイミングが難しいです、、
    スワドルアップ気になっていたのですが、手先足先まで覆われてて温度調節大丈夫なんですかね?🤔

• 2月3日