※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療を受けることに幸せを感じる。周囲の支えに感謝し、大切にしたい。移植前の注射頑張る。他の人の気持ちも考える。

不妊治療は辛いけど、とても幸せな悩みなんだなあって最近思えるようになりました。2人目不妊の人は1人いればいいじゃん、とか産み分けの悩みなんて贅沢だなあ、帝王切開だって切迫流産だって、産めるだけいいじゃんって思っている時期もありました。
でも私の悩みだって他の誰かからしてみれば、贅沢な悩みなのかもしれませんね。
不妊治療に協力的な旦那さんがいる、仕事を辞めて体外受精に挑戦させてもらっているし、両家両親だって応援してくれている。
不妊治療を受けたくても受けられない人もいる中、受けられる環境にいるのはとても恵まれているんですね。
何より、不妊治療をしているということはこの人との子供が欲しいと思えるような出会いに恵まれてたということですよね☺️(婚活中の友達が言ってくれました)

不妊で悩んでいるわたしも誰かからの羨ましいの対象になっているんだろうなあ、と気づき今の自分を、人生をもっと大切にしてあげたいなと思いました。

今月は移植周期です!
移植前の自己注射頑張るぞ💪

質問ではなくてすみません、悩んでいる誰かの気持ちが少しでも楽になればなって思いました。

コメント

イルカ

すごく素敵な考えですね
私も、まったく同じ気持ち考え状況です
私の場合ひ年齢があるので今回の体外受精で最後にしようかなーと思っています
ぴーすけさんも注射頑張って下さいね
私はプラノバール飲み終わって生理来たのでスプレキュアしてます

ドレミファ♪

とても前向きで感動しました😊
よく赤ちゃん抱っこしてる人が憎いとか友達の妊娠が喜べないとマイナスな所はよく目にしますが😔
私は不妊はしてないけど高齢出産のでき婚です…
以前の私からしてみれば…
子供を産める環境も羨ましいし
むしろ結婚できて羨ましいしでした(笑)

ままり

1人目はなかなか授かれず、不妊治療していました。先月10週で3人目を流産しました。
一緒に挑戦したり、悲しんだり、子どもを同じ気持ちで望んでいる、そんなパートナーがいるって、それだけで幸せなことですよね。
そんな中でパートナーとも衝突したりつまづいたりもあるけど、それでも乗り越えていける夫婦でありたいです。
流れてしまった子にまた会えるように、私も頑張ります。

ママリ

前向きな考えだと思います😊
私も体外でしたが、妊婦友達に会いたくなく避けてた時期もあります。
友人は、30代で乳がん全摘してます。しばらく治療は続くため、子どもはあきらめた。でも結婚はあきらめないよ!と前向きに治療頑張っててます。私の子ども会うとやっぱり羨ましいといいながらも思いっきり可愛がってくれます。
私なんてちっぽけなことでイライラしてるなーと思います😓

よい結果になりますように✨

いち

私も1人目不妊治療していたとき、本当に卑屈な人間でした。
でもぴーすけさん同様、ない物ねだりというかもっと大変な人がいると気づいて自分の人生を楽しみだしたら赤ちゃん来てくれました。

大変なこともたくさんあると思いますが、ぴーすけさんの所に赤ちゃんがやってきますようにお祈りしてます👏

なな

凄く素敵な言葉ですね。
何か見失いかけてたものを考え直すきっかけになりました。
このご時世、知りたくなくてもSNSで簡単に他人のことが知れてしまう時代。
どうしても比較してしまいがちです。
大事な事を気づかせて頂きました♡

める

すごく素敵です。すさんだ心が本当に癒されました。今、妊娠報告を受けたところで、その夫婦は旅行もたーくさんして自然妊娠しました。どうして私はできなかったのか、なぜ自然妊娠じゃなかったのかとまた妊活時代のつらさが蘇ってきたところだったので、本当に救われました。ありがとうございます。

ままり

素敵です。
思わずコメントしました。
ぴーすけさんが幸せになりますように、、、✨