※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

夫婦染色体異常の場合体外受精になりますか?経験ある方よろしくお願いします。

夫婦染色体異常の場合
体外受精になりますか?
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

のん

夫婦染色体検査を受けてどちらかに異常が見つかり、着床前診断をする場合は受精卵の検査なので体外(顕微)受精のみです。
着床前診断しない場合は体外受精しなくてもいいですが、異常なしの人に比べたら少し染色体異常率が高いので、流産や死産になる場合があります。

• mamama

mamama

化学流産6回してるんですけど
    染色体異常の可能性高いですかね?😣
    一応受ける予定です😣
    化学流産のみなのでよくわかりません😣

• 2月3日
  • のん

のん

夫婦染色体検査の場合は遺伝的疾患なので、検査自体に引っ掛かる人は少ないと思います。

私みたいに単純に卵の質が悪いっていうのもありますよ😅💦
    遺伝的疾患はありませんが、あまりに妊娠しないし、妊娠しても染色体異常で死産になり着床前診断に踏み切りました。
    結果23個出して正常判定出た卵は5個(詳細はプロフ)
    自然妊娠で考えたら約2年で妊娠に繋がる卵5個しかないとも言えます💦

• 2月3日
  • mamama

mamama

卵の質が悪い場合もあるんですね😣
    クロミッド、HCG注射排卵させタイミングを合わせ、デュファストンとサイレイトウ漢方を飲んでもだめでした😣😣
    毎回4週後半から5週最初で胎嚢みえず出血が始まり流産ですねと言われます😣
    不育症保険内は異常なしでした😣
    ちなみに年齢は26歳です。

着床前診断とかわからないのですがかなりお金かかりそうですね😣

• 2月3日
  • のん

のん

化学流産は染色体異常で成長せずに生理になってしまうこともあるけど、着床しやすい時期とズレがあっても起きやすいです✋
    先生によってタイミング指示のズレもあるので、病院変えてみるのもありだと思います。
    子宮内の検査していますか?子宮鏡検査や、慢性子宮内膜炎検査など、、、これらも着床に影響しますよ☺️若いなら質よりそういうのも考えられるかなと思いますが。

• 2月3日
  • mamama

mamama

子宮鏡検査もまだしてません😣
    クラミジアを3年放置し
    卵管造影をしたところ左卵管が閉鎖してました😣
    右卵管のみ自然妊娠可能で6回右からです😣
    卵管が閉鎖してたら内膜炎とかやっぱり受けてた方がいいですよね?😣

• 2月3日
  • のん

のん

子宮鏡や内膜炎検査はしたほうがいいですよ☆

子宮鏡検査は簡単に言うと胃カメラみたいな感じですね☺️エコーではよく見えないポリープが見つかったり、炎症があるか、子宮内の凸凹までわかります。
    慢性子宮内膜炎は子宮鏡検査でわかるという医師もいますが、私自身は子宮鏡検査で炎症あると言われたけど子宮内膜炎ではなく、単なる炎症でしたね😅
    炎症していると着床しにくかったり継続しにくいですよ☺️
    子宮内の炎症は流産手術や出産、タンポンの長期使用があると可能性がある、あとは体質的に炎症しやすい人もいるみたいですね🤔抗生剤で治します。

• 2月3日
  • mamama

mamama

子宮内膜炎は 症状とかなく、
    検査してみよう!って時に見つかるのでしょうか?🤔🤔

• 2月3日
  • mamama

mamama

あとすみません。
    私の父は三兄弟の長男で次男その下に妹がいて妹は子供ができない身体ってのを聞きました。
    深くは聞いてないのでわかりませんが私にも染色体影響ありますか?
    私は2人兄妹です😣😣

• 2月3日
  • のん

のん

症状は特にないですよ。

影響ないと思います😅
    染色体検査に異常があったって、他の人より染色体異常を持つお子さんが生まれやすいあるいは、流産しやすいというだけで、産める産めないという話ではないので、、、

• 2月3日
  • のん

のん

ご夫婦の染色体に異常がないかの検査ですので、ご主人とはじめてのママリさんの染色体に異常があるかどうかです。夫婦染色体検査 転座とかで調べたらわかると思います。異常と出るご夫婦は10%もいないです、数%ですよ。

• 2月3日
  • mamama

mamama

夫婦染色体異常は遺伝とかではないってことですか?😣

• 2月3日
  • のん

のん

両親からの遺伝の場合もあれば、そうでない場合もあります。兄弟の中1人に異常があったら全員異常というわけでもないです。

妹さんと関係あるか気にされているみたいですが、遺伝的疾患がある=子どもができない身体ではありません、、、
    子どもができない身体というのは子宮摘出したとか、病気によるもの。夫婦染色体検査が異常でも子どもができないわけではないので、、、
    不安なら医師に質問されたほうが安心かと思いますよ。

• 2月3日