※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えることに不安があります。他のミルクに変えた方、便の変化はありましたか?栄養士からのアドバイスで悩んでいます。

E赤ちゃんから他のミルクに変えた方、何に変えましたか?また、便に変化はありましたか?

生後10ヶ月で離乳食もしっかり食べられるので卒ミかフォロミを検討していたのですが、栄養士さんからミルクの種類を変えてまだまだミルクは飲ませるように指導がありました💦
産まれてから10ヶ月ずっと飲んでたものを変えるので心配です😟

コメント

あんどれ

産院がE赤ちゃんだったので、3ヶ月くらいまで飲ませてました。
ただ高くて、同じ森永のはぐくみに変えました😄
うちの子は特に便に変化はなかったです。
今もほぼ毎日出てます✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

E赤ちゃん、高いですよね💦途中で高いことに気づいたのですが…下痢等が不安で変えられませんでした😭
    はぐくみですね💡同じ森永なら成分や味も似てそうで安心ですね😋
    参考にします‼️コメントありがとうございました✨

• 2月3日
としたろう

2人目は、ウチもE赤ちゃんでスタートしましたが、高すぎて、1人目の時のすこやかM1にしました。大丈夫でしたよ

• はじめてのままり

はじめてのままり

高いですよね💦
    初めての子で産院に進められるがまま使い続けていました。
    すこやかM1ですね!便に変わりがなかったとのことで、安心しました😄
    参考にします!コメントありがとうございます!!

• 2月3日
ゆえもん

産院がE赤ちゃん立ったんですが、高かったので、生後3ヶ月ではぐくみにかえ、生後七ヶ月から完ミにしました。
完ミにしても、便の性状は変わらず、離乳食三回食の今では、食後に必ずでる快便ちゃんです💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

高いですよね😥
    栄養士さんの後押しで、やっと変える決心がつきました‼️
    同じ森永のはぐくみにされたんですね!
    便の状態も変わらずとのことで参考になります😄
    コメントありがとうございます✨

• 2月3日
さち

ミルクの種類を変えてっていうのはフォロみにしてってことじゃないですか?(^ ^)
もう10ヶ月ならフォロミに変更していい時期ですもんね!
森永のフォロミ何になるのかわからないのですが、他の会社さんのフォロミでもほぼ基準の栄養は変わらないと思うので、まずは試してみていいと思いますよ(^ ^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

その栄養士さんの考えだとフォロミよりも普通のミルクの方が栄養素が豊富だから、普通のミルクを続けるようにと言われてしまいました💦
    栄養士さんも色々な考えがありますもんね😣💨
    子供の様子を見て、フォロミも検討してみます💡
    コメントありがとうございます🎵

• 2月3日
  • さち

さち

???
    じゃあ不思議な話ですね。
    今までのミルクを別会社に変えたとしても基本の成分は一緒ですから、変える意味はなんでしょうかね??
    高いから変えたいってららさんが相談されたんでしょうか??(^ ^)

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

値段の話はしてないんです😣

色んな話をしたので記憶が曖昧なんですが(すみません💦)

たしか「フォロミに変えたり卒ミした方がいいですか?」→「ミルク変えたら?」って感じでした💦
    別室で小児科医にも「E赤ちゃん飲んでてもあんまり意味ないよ~」的なことを言われたので、もう私の頭の中は「ミルク変更!!」となってしまいました😣💦
    もしかしたらE赤ちゃんはペプチドだからかもしれないですね💦もう月齢も上がってるし普通のミルクでという話なのか…😫
    あとは便の状態が安定しない話をしたので、それでミルク変更を提案されたのかもです😫

• 2月3日
  • さち

さち

E赤ちゃんは確かに下痢になりやすいですよね。
    うちの子は結構下痢になりました。
    しばらくE赤ちゃん使ってましたけど、ほほえみとかに変えましたよ!
    それも生後4ヶ月くらいの時の話なので、なぜE赤ちゃんが意味がないのか先生の話もよくわからないのですが、、、。
    もう一度、同じ栄養士さんでもいいと思うのですが、買う前に確認してなぜ変更の必要があるのか納得されてから購入した方がいいかなと思います。
    子供によってはもう味がわかるので、買ったけど全く飲まないもありますし。
    納得して買った方がもし飲まなくても諦めもつくかなと!

• 2月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、もう10ヶ月も飲んでるので味はわかりそうですね😣💦
    E赤ちゃんは下痢になりやすいのですね、知らなかった😫💨
    納得してから変えるよう、もう一度相談することも検討します‼️
    私がちゃんと話を聞いて来なかったのが悪いにも関わらず、親身になって相談に乗って頂いてありがとうございました🙇

• 2月3日