※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運送業での仕事について悩んでいます。報告するべきか迷っています。胎嚢と心拍は確認済みで、次回検診は8週目です。

妊娠は病気ではないので普通に過ごしていいと言うことですが、私は運送業をしており毎日重い飲料を運んだりしてます。階段で上って運んだりもします。
やはり、職業柄早めに上司に報告した方がいいのかと思いますがもしもの時を心配してしまいなかなか言えません。
胎嚢と心拍は確認済みで、現在6w5dです。次回の検診が8週くらいです。職場への報告、仕事をどうするかで悩んでます。

コメント

みぃ

重労働であれば、はやめのがいいです!
不安な気持ちもわかりますが!

それか医師からの仕事制限の書類とともに伝えるとより心強いかとおもいますよ!

とまとまと

私も仕事柄、出張が多く重い荷物を運んだりしていました。

妊娠がわかった時点ですぐに上司、業務に関わる方全てに報告しました。

そうじゃないと、もし何かあった時に
「会社で負担のある業務を押し付けられたからだ」
と逆恨みしてしまうかもと思ったからです。

結果、有難いことに周りがたくさんサポートして下さいます。

100%自己責任と納得できるなら報告しなくてもいいと思いますが、
認知してもらった方がお互いやりやすいかなと個人的には思います。

ななじろー

逆に、万が一の場合になるべくならないために早く相談した方がいいですよー!
考えたくはないですが、それこそ何かあってからでは休んだりしづらいし、職場も「なぜ早く報告してくれなかったんだ…」と思うとおまいます😭

🐰

私も接客業で重い荷物を持つことが多く、心拍が分かった時点で言いました!後、つわりもあるかもしれませんので半休など頂くと思いますとも伝えました!

ちゃんと伝えれば配慮してくれますよ。無理せずに!

はじめてのママリ🔰

みなさん!質問へのアンサーありがとうございました!無事に上司へ報告できました。
無理せずがんばります。
ありがとうございました‼️