※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみすけー
子育て・グッズ

在宅ワーク中の母親が、子供の機嫌や保育園の問題で悩んでいます。夫は忙しく、地元に頼れる人もいない状況です。自分の感情に疑問を持っています。

3歳、1歳の女の子、男の子の母です。基本的には在宅ワーク、週二回の出張があります。非常に責任あるお仕事をさせて頂いていて、寝ても覚めても仕事のことを考えてしまっています。
ここ数ヶ月、泣き声を聞くと、イライラが止まらず、ヒステリックになってしまいます。
特に最近、年少の上の娘が保育園に行きたくない、、、とグズグスするようになりました。朝、余裕がないのもあって、怒鳴ってしまいます。私はおかしいのでしょうか?

夫は多忙でほぼ家にいません。今の土地には、夫の転勤で引っ越してきたばかりで、友達もいません。実家、義実家ともに遠方で頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と子供は関係ないですから、仕事のストレスでお子さんに当たってしまうなら
可哀想だなと思います。
可能であれば仕事をセーブなり、対策が必要かなと感じました。

ななみ

お仕事が忙しいこと、協力者がいないこと、引っ越しが思ったよりストレスだったのかなと思いました💦子どもたちも何か感じているのかな?

さっちゃん

なんのために働いているのかを考えてみてください😊
私の場合は子供達の為に働いているので、仕事のイライラをぶつけ、子供たちに皺寄せが行くようなら辞めてしまった方がいい。と言い聞かせていつも踏み止まるようにしています。

みみすけー

皆さま
お返事大変遅くなりました。ご提案にご回答頂きありがとうございました。
大変参考になりました。