※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。37週〜39週で子宮口閉じていて赤ちゃんが降りてこない方、出産は何週でしたか?運動やジンクスは?1人目と2人目の分娩時間も教えてください。 ○週○日で出産レポお待ちしています。

経産婦の方に質問です。
37週〜39週で子宮口閉じてる&赤ちゃんおりてきてないと言われた事のある方、何週で出産されましたか?
その際運動や陣痛ジンクスなどはされましたか?
また一人目と2人目の分娩時間なども教えて下さると嬉しいです!
○週○日。だけでも、出産レポの如く長文でも大歓迎です!

コメント

ママリ

1人目。
40週0日に産まれました😂✨
37週から毎晩寝付けずスクワット、お腹張って痛くなるまでスクワット…‼️

分娩時間9時間でした✨

2人目。
40週1日。
2000gない!と言われていたので、ストレステスト?
軽い陣痛を起こして赤ちゃんが陣痛に耐えられるかテストしてる最中に、
そのまま陣痛がきて出産‼️

分娩時間2時間でした✨

今はもう会えないのですが…
産後は元気いっぱいでした✨

3.4人目
37週5日。
帝王切開なので特にないですね〜😢
ちなみに私は普通分娩より帝王切開の方が痛かったです…
この世の終わりってぐらい産後病室で泣き喚いてました…😂
後陣痛が凄まじかった…

MM

1人目39週で破水から
25時間かかりました!

2人目39週で陣痛から
12時間かかりました!

2人とも特に何もしてません💦
産まれるときに産まれるんだと思いました😂💮

ゆの

1人目は38週2日
日付け変わってすぐ前期破水からの促進剤使用でした。
微弱すぎて更に翌日点滴に切り替えてからの、その日の夜生まれました。
2日かかりましたね😫

2人目は39週2日
水曜に生まれました。
前日の火曜日に健診がありましたが柔らかいけど子宮口は開いていないと。
まだまだだと思い、その日は車の掃除に買い物など行き動きまくっていましたね😅
夜に陣痛らしき痛みが来て😰夜中入院。
入院した1:00〜2:00あたりは2〜3㌢の開きしかないと言われましたが4:00頃には8〜9㌢まで開き一気に進んだね!言われていました。
そして、6:00前に誕生でした✨
前駆なし、おしるしなしだったため😱
そんなパターンもあるんだと今回思いました!

1人目がキツかったため…
2人目は割りかし静かに分娩できました。
mさん、あと少しですね✨頑張ってくださいね😊‼️

はじめてのママリ🔰

1人目
40w2d
たまに散歩程度…(笑)
ある日突然破水、その後病院
陣痛から7時間…くらいで出産

2人目
40w5d
こちらもほぼ運動しておらずたまの階段で踏み台運動代わりw
前駆かな~これ。と感じた日の夜、お風呂に入るか迷って(上の子破水からだったので)
迷いにまよって、念の為産院に なんとなーく痛いけど7分間隔。全然我慢できる。と伝えたところ経産婦だし一応来て、と言われる。
病院到着、子宮口4cmあいてると言われる。え?いつの間に?!とおもってたら2時間しないうちに誕生👶🏻

ちなみに2人とも、出産した日の前日が健診で
全く出産予兆なしと言われてます😂
子宮口もまだかたいし、赤ちゃんも下がってきてないから 誘発しても時間だけ無駄にかかるから待ちます。 と言われなばっかりでした。

🎀Hinamama🎀

1人目切迫で37w前から子宮口3センチ開いてて早産なるかもなんて言われていたのになんだかんだ40w2dでした⸜( ・ᴗ・ )⸝13,4時間くらいで産まれました!
2人目正産期入っても子宮口全く開いてなくて結局40w予定日ぴったりに陣痛きて病院着いたら子宮口8センチ即効分娩台へ、1時間かからず産まれました( '༥' )

CREA

初めまして。

一人目出産時、出産予定日2日前で、
子宮口 1.5センチ、
予定日当日 1.5センチ、
予定日2日後 1.5~2センチ

先生
「うーん!明後日、入院準備をして来てください、陣痛促進剤を
使用しましょう、
ただ、あなたの場合、陣痛促進剤使用後、陣痛に苦しむだけ苦しんで、それでも子宮口開かず、
緊急帝王切開とゆう、一番しんどいパターンになるかもですね。」

と言われ、入院準備をして、
病院へ行き、最終結果は、
予定日5日後に緊急帝王切開に
なりました。

産まれるまでは記憶にありますが、産声を聞いた瞬間、安心したのと同時に、現実に引き戻され、
あまりの吐き気と目眩とで(術中だったので)全身麻酔に切り替えられたのでしょうね、記憶にありません笑

これからご出産されるんですよね?

母子共に頑張ってください!

m

まとめての返信ですみません、皆様回答ありがとうございます!参考になります😭
細かく書いてくださった方、本当にありがとうございました🙇
前駆なしおしるしもなしで陣痛来た方などもいらっしゃるようでそわそわしてしまいます。

応援して下さりありがとうございます、もう少しだとは思うので頑張ります。