※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

年末に流産し、義妹が出産。義母からの赤ちゃん話が億劫で、自分も赤ちゃんに会いたい気持ちが出てきている。

年末に流産をしました。
辛かったですが、今は少しづつ元気になってきました。

そこで先週、義妹が出産しました。
おめでたいことですし、娘にとって従姉妹なので会うのが楽しみです🥰
ただ義母からたくさん写真が送られてきて、
明日義母と会うのですが、赤ちゃんの話をたくさんされそうです。
娘は小さく生まれたのですが、その赤ちゃんと1キロ以上違うので、そこも比べられそうです。

もう立ち直ったとは思っているのですが、写真が送られてくると

やっぱりどこか
私も赤ちゃんに会いたかったな、、、
と思い出してしまいます、、、。

義母の話や写メが来るのが少し億劫になっていたり。

悲劇のヒロインぶってるかなぁ私。最悪だなぁー

なんて思ってしまいます😓😓😓

コメント

ツム母

いやいや、普通ですよ。赤ちゃん失ったらずっと心のどこかに悲しみはついてきます。
まだ1か月ですし、心は癒えてないんだと思います。
私も流産とは違いますが子宮外妊娠で赤ちゃん失った事ありますが、そのあとは赤ちゃん見るだけでなんで私の赤ちゃんはいなくなってしまったのかなと落ち込んでました。
ゆっくり心落ち着かせて下さいね。

さ🦖

義妹さん、おめでとうございます(。・ω・。)ノ
流産経験はないのですが
(旦那の前の彼氏の子は私の薬の服用のためもあり、中絶しています)

悲劇のヒロインぶってるのかなぁと
思えてれば、悲劇のヒロインではないと思いますよ‼︎
悲劇のヒロイン中なら
きっと義母さん酷すぎる‼︎とかって
なると思うので‼︎

自分が産んだ娘の子供ですから
義母さんもさぞ嬉しいでしょうね(。・ω・。)ノ
私の母がそうです‼︎
(7つ上に兄がいてバツ2ですが
私の息子含め計5人の孫がいますが
兄の子も可愛かったけど
赤ちゃんだからとか子供だから
可愛いって感覚だったそうで
私が産んだ今、違う可愛さだそうです)
ただ少し、義母さんの配慮が欲しい所では、ありますよね(xдx;)