※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

ムカつく旦那🤬長文になります😭先週ちょっとしたことで喧嘩になりました…

ムカつく旦那🤬
長文になります😭

先週ちょっとしたことで喧嘩になりました。
今でもムカムカします。
1人目11ヶ月、2人目妊娠9ヶ月です!
今は臨月も間近なため実家に居ます!
息子が先週初めて3歩歩き嬉しくて感動のあまり即旦那にLINEしました!
時刻は夜21時前でした!
17時に仕事が終わり実家にきてお風呂入れを手伝い夕飯食べずに19時頃家に帰りました!
21時前にLINEすれば起きているかと思いきや返信はこず…
朝起きて目覚まし止めてすぐもしくは会社に着いてから返信がくるので待ちました!
ですがこず…息子の初めてを一緒に見れなかったと言う思いもあり即伝えたかったのに未読無視🤬
車乗る際も携帯繋げて曲聞いていくので見てるはず!!
一言でもスタンプでも返信が欲しかった!!
息子なんてどうでもいいのかと思いムカつき送信消去!!
10時の休憩の際に、なにか送った?
と、LINEがきました。ですがムカついていたので
別にいい。なんでもなかった。と、返信をしました。
そしてその日は気分が悪いからといい息子に会いにこずでした。
次の日も旦那が来る気配はなかったので普通に何もなかったかのように笑顔で息子と家に言ったら
何にムカついてんの?何が嫌なの?
と、逆ギレ😑
息子なんてどうでもいいのかと思ってね。
って言い返したら
寝てたし俺も疲れてるし毎日仕事頑張ってるんだしお前と息子の事おろそかにしてないんだからさ。毎日頑張って疲れてるって事くらい理解しててくれなきゃ困る。お前もいろいろ頑張ってる事俺は理解してるんだけどな。
との事。
それを聞いたあたしは怒りを通り越して涙がポロポロ。
こっちは子供抱えながらお腹の中にも子供を抱えて旦那が自分で洗濯しなくて実家に持ってくるから洗濯もしてたまに家に行けばゴミは散乱、服は散乱しているから片付けて、旦那のご飯気にしてあげて、夜勤の時は電話で起こして…端から端まで一緒に住んで居なくてもやっているのに理解が足りないと言われたら頭にくる!
しかも、財布を一緒にしたいからって話をしていいよってなっているのに一向によこさない🤷‍♀️
むしろ、自分で働いた金は1円もくれないし最近は息子のオムツやミルクなんて一緒にすら買いに行かない🤷‍♀️
なのに俺も頑張ってる疲れてる🤷‍♀️
パチンコ行かない宣言したくせにちょっと暇があればストレス発散なのかまた今年入って行きだしたし🤷‍♀️
パチンコ辞めろとは一言も言っていないが本人が9月頃行かない宣言して行ってなかったのにまた行きだして🤷‍♀️
何もかも理解したくない。

コメント

みと

仕事はたしかに疲れると思いますが、仕事しかしてないのに理解してくれなきゃ困るって。困るのはおまめさんの方ですよね、、、

• おまめ

おまめ

本当困るのはこっちです😥

• 2月3日
ゆきママ

男の人って仕事しかしてないくせに、"仕事して疲れてる、頑張ってる"って言いますよね。。そんな事言われても実際何もしてない、お金もくれないなら私なら"仕事しかしてないくせに何が疲れるの?"って言っちゃいますねww現に言ってますが。笑
子供も居てましてや、妊娠中なら尚更旦那さんの方が理解足りてないですね。。
普段やらない人って奥さんが仕事しても分担してくれない人多いですよね。。尚更仕事しかしてない旦那が何に疲れるのか詳しく説明して欲しいですね!
とりあえず旦那さんの事はほかっといて子供とお腹の子の事を第一に優先して生活していいと思います✾︎
何か言われたら子供の世話と家事に忙しくて疲れてる!理解してほしい!と言い返したれっ😂👍

• おまめ

おまめ

本当仕事して休みの日は好きな時間まで寝てってしてるのに何に疲れているのか理解できないです😂
    それを理解しろって酷いですよね😑
    子供と自分の事だけ考えるようにします(笑)

• 2月3日
  • ゆきママ

ゆきママ

お腹も大きく大変かと思いますがご無理なさらずゆっくり過ごして、残りのマタニティライフ満喫して下さいね♡

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます☺️

• 2月3日
i.i

いい加減父親の自覚が欲しいですね。

頑張ってる稼いでるって言うならまん丸口座をこっちに渡せ‼️といいたいですね😅

無視すると調子乗りそうだし、男ってバカだわ。

良く頑張ってますね。歩き出したらまた目が離せなくて大変ですが、こどもは世界が広がるから動く動く(笑)

かわいい姿は今のこの瞬間しかないんだから
旦那は見逃したことを後々後悔すればいい。

• おまめ

おまめ

自覚ほしいです🤷‍♀️
    オムツ1回変えたくらいでイクメン気取り🤷‍♀️
    馬鹿すぎますよね!
    可愛いくて甘えてくるのも今のうちだけなのにもったいないですよね!

• 2月3日
*maro*

頑張ってる!疲れてるアピールウザいですね。知らんわ!ありがたいとは思うけど一家の大黒柱なんだから当たり前だわ。自分のことくらいは自分でやってよって思います。洗濯くらいできるでしょー!って言いたくなりますね😣💦ゴミも捨てろや!
しかも、お金1円も入れないってヤバすぎます。
だって、おまめさんももう働けないですよね?😭💦

パチンコも口だけってそれはもうブチギレたくなる気持ちわかります🤦‍♀️💢

お願いだからもう少し自覚を持ってって思いますね切実に😭😭😭

• おまめ

おまめ

1人目の時から産休育休ずっと入ってて働けない状態です😥
    自分が散らかしたゴミくらい片付けろや!!って言っても、そのいちな。って🤷‍♀️
    子供でもできる事が父親ができないって情けないですよね🤬
    それで自分の子供教育教育、お前黙れよ。って思います!

• 2月3日
  • *maro*

*maro*

1円もお金入れてくれないのにどうやって生活してるんですか?😭💦
    そのうちな。って。。。明日やろうは馬鹿野郎ですよね。

もう家に行って片付けたり電話で起こしたりしなくていいんじゃないですか?😤

ゴミ屋敷になっちゃいますかね?😰

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

独身時代に貯めてた貯金くずしたりしてます😥
    児童手当でなんとかしたり😥

いろいろしないほうがいいですよね!
    2人目産まれたら2ヶ月自宅検診があるのでそれまでには片付けてほしいですし綺麗にしてて欲しいんですよね😭

• 2月3日
  • *maro*

*maro*

下に書いてしまいました💦すみません💦

• 2月3日
はじめてのママリ

うちの旦那も仕事してるから〜って言うけど、かなりバカなんでしょうね……私も仕事しとるわ‼︎
男って仕事と言えば納得してくれるとでも思ってるんですかね❓どんだけ女をなめてるんでしょう‼︎
うちは何回言ってもわからないみたいでしたので、旦那の事は最低限しかやらなくなりました🤩

小さいお子さんと妊娠中で大変なのに、産まれたら年子でもっと大変だろうに、旦那さんまだ父親の自覚ないんじゃ無いですかね?一人暮らし快適〜とでも思っているところなんじゃないかと思います💦
つまり、旦那の世話は最低限しかしなくていいです❗️

• おまめ

おまめ

女なんて子供がいくつになっても育児しながら家事して仕事して近所付き合いして身なり気にして…って世の中の事あれこれやりながら生きているのに仕事して好きな時間まで寝て何もしない奴が何をいばる必要があるんですかね🤬
    2人目産まれて家に帰った最低限しかやらないようにします!!!

• 2月3日
あじさい

娘の中学入学式、前日に飲みに出た旦那。朝になっても連絡なく、一生に一度の晴れ舞台。ほぼ二日酔いの状態で、入学式 会場にきました。
もちろん遅刻。

娘や息子の成長過程の感動は、旦那には分からないもんなんですかね。ほんと頭にきて口ききませんでした。

• おまめ

おまめ

わぁぁぁ、最低ですね…
    前日に飲みに行くなんて次の日確実に起きれる自信ないし準備できないし酒臭いですよね🤬
    口もききたくないですねそれは🤬

• 2月3日
*maro*

貯金はこれからのために置いておきたいですよね😭何のために働きに行ってるのか旦那さんは😥
変な話、お家のために働いていないのであれば旦那さんいない方がまともな生活出来そうですね。完全にお荷物ですもんね😔

• おまめ

おまめ

そうなりますよね、うん( ˙-˙ )うん( ·_· )
    旦那いらないって言いたくなるくらいですよね😑
    さっきも話し合い今月の給料からは通帳とカード全て預かる事にしました😥
    やっとです😥

• 2月3日
  • *maro*

*maro*

よかったです!お小遣い制にして、ギャンブルに使っても自己責任で追加なし!にしましょう!!厳しくしないとおまめさんが大変です😣💦

• 2月3日
  • おまめ

おまめ

そうします😔
    たくさん意見くださり話聞いてくれてありがとうございます😭

• 2月4日