※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

イヤイヤ期の兆候が現れていますか?オムツ替えや着替えに拒否反応が出るようになりました。以前は待っていてくれたのに、今は逃げる様子です。どうでしょうか?

これはイヤイヤ期のはじまり? なのでしょうか… ?

オムツ替えしようとしても キャー! と逃げる
やっとこ拭いてあげて新しいオムツ履かそうとすると
キャー! いややややや! と逃げる💨💨

前は オムツ替えるよ〜って言うと机に捕まって
じっと待ってくれてたのですが ..

どうなんでしょうか ?

コメント

ゆゆ

娘もその時期からよくオムツ替えの時走って逃げます
いやいや期というかママに甘えてる?って思ったりしましたが
最近なら私にだけイヤイヤしてます😅
多分イヤイヤ期だと思いますよ

  • m.

    m.


    わ〜やはりそうなんですね ...!
    まだ 酷くないので可愛いもんですが
    ママにだけイヤイヤとかも有るんですね 𓋜
    娘は 最初パパがオムツ替えようとしたら逃げてて、わたしでも逃げました(笑)

    • 2月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ただの甘えただと思います😅
    主人が今日
    ワガママってママだけしかしないよ
    だってママってってついてるからママだけワガママするんだよきっと!
    って言われてちょっと納得しましたが…

    • 2月3日
🐰マムマム🐰

イヤイヤ期というか、自我が芽生えてきた感じではないですかね☺️

  • m.

    m.


    最近、たしかにそういう風に思うことが増えてきました!
    自ら伝えてきてくれることとか😌♡

    まだまだ逃げられても可愛いレベルなので.いいのですが 、逃げ回ったりする時、なにかいい方法とかないでしょうか💭

    • 2月3日
  • 🐰マムマム🐰

    🐰マムマム🐰

    うちは好きなオモチャや絵本等をローテーブルに置いて気を引いてるうちに替えてました💡
    それがきかなくなったらスマホで動画や赤ちゃん様アプリとかでやってました。
    イヤイヤが強くなってくると、スマホもつけろと主張してきましたが、そこはまた他のにしよーね➡️イヤイヤと、イヤイヤシチュエーションがどんどん増えていきますよ。
    それも成長ですけどね☺️
    おしっこの感覚がせまいうちはその辺で噴射されるので早くはかせたくて焦りますよね。笑

    • 2月3日
  • m.

    m.


    なるほどです◎ 明日からやってみようと思います♡
    娘、今でもすごいパプリカが好きで携帯を あー!って差し出して見せてと要求してくれるので
    じっとしといてくれるかも..? です🤣

    ほんとににすっぽんぽんで歩き回られるとおしっこされるんじゃないかって焦ります🤣🤣!!

    • 2月3日
5人のまま

そのくらいに我が子達は全裸期が来ます。

なんか知らないけど、オムツどころか服すら着てくれずってことが数ヶ月続きました( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

  • m.

    m.


    そうなんですねぇ💭
    ほんとここ2日前ぐらいから始まり..

    お洋服はまだ着てくれますが
    気長に気楽に対応します♡

    • 2月3日