※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

3人目の出産で会陰切開された方への質問です。会陰が伸びやすくなっているか、皮膚が元通りになっているか気になっています。

3人目出産された方、会陰切開されましたか?
来月予定日ですが、上2人とも出産時に会陰切開したので産後、縫った所が腫れて激痛で歩いたり寝返りさえも痛く、後陣痛と合わせ大変だった思い出があり、今から恐怖で震えてます。
3人目だから会陰が伸びやすくなってるとか、そんな都合良い感じにはなってないですかね?
4年経ってるので皮膚も元通りになって結局切開する事になるのかな。。。

コメント

♡

私は毎回絶対切って縫ってしてます😭🌟
先生には「皮膚の伸びが悪くて硬い!」と言われてます😂‼️
赤ちゃん小さくても切られちゃいます。。
きっとまた切られると思います..😭‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃん小さくても切られるんですね😂
    今回小さめなので、少し期待してました🙌笑
    切らない産後を経験してみたいですよね😂

    • 2月3日
  • ♡

    経験したいです😢💦💦
    切りたくないです😭‼️‼️
    やっぱり切らない方が
    後が楽みたいですもんね😭❣️
    私2600台で産んでも切られるので
    それ以下だと良いのかな?とか😂💦

    • 2月3日
deleted user

切開したようですが、ほんの少しだけ!と言われました🤔✨
実際分娩台降りてから、スタスタ歩けて、多少違和感はありましたが、全然痛くなかったです😳
1/29出産でしたが、今は何の痛みも違和感もありません🙆‍♀️

ただ後陣痛は死ぬほど痛いです💦
もう1回陣痛?😭ってくらい痛いです。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わあ!出産おめでとうございます♡
    なるほど!少しだけバージョンがあるんですね!
    切る時は最低限にしてもらうように、一応お願いしておこうと思います!笑
    後陣痛コワイです😢2人目でも痛み止め切れたら痛かったのに3人目はどんだけだろうと考えたらそれも恐怖です~😱

    • 2月3日
mama

私は一人目切開しましたがあと2人はしていません!3500と大きかったのに😂確かに痛いですよね!トイレで排便するのも怖いですし😭
切開しないと本当にお股が楽です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    間違って下に返信しちゃいました😂回答ありがとうございました♡

    • 2月3日
  • mama

    mama


    助産師さんが一番はいきみかただと
    いってましたよ🙆‍♀️
    あとは膣のマッサージをするといいと言われしていました😀

    • 2月3日
あーちゃん

うらやましいです~😍✨
産後お股が楽だと良いですよね😆
赤ちゃんの大きさがあまり関係ないとなると、やっぱり皮膚が硬いとか伸びやすいとか、個人差で決まるんですかね😲
今回は産後のスローモーション動きしなくて済むといいな😢