※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

バウンサーの布地部分が洗えるか心配。出品者に問い合わせたが、詳細不明。海外製でないなら洗えるはず。

こんなバウンサー持ってるよ!!って人居ないですか??
布地部分洗えますか!?
音がなり振動するバウンサーらしいのですが。
昼間に投稿したのですが、コメント頂けなくて😣

今度、友達が赤ちゃん連れて来るのだけど、一緒に他の友達も子連れで計10人、その辺に座布団でも敷いて転がせるよ。と言ってたけど絶対怖い😱
フリマサイトで安いのあったので買おうか迷ってるのですが、布地部分が洗えないなんてそれは無理😣
出品者に問い合わせるも、業者で引越しを手伝った時の不要品を引き取ってまだ使えそう。で出品で詳しく分からない。洗えないと思って。と言われて😔
でもベビー用品で取り外して洗えないのなんて海外製でも無いだろうと思うのですが、やはり心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のお子さんのためにわざわざ買うんですか?
私ならわざわざは買わないです。お友達も承知の上だと思います💦

• 2mama

2mama

なので1000円以内です😅
    洗えて美品なら、もうお友達の子も来ても乗らない年齢になれば他のお宅に使って貰えるならお渡し出来るし、ママ友に歯科医院の託児で保育士してて、でもケチで何も用意してくれない。部屋だけでここでやって。でバウンサーとかあったら欲しい。と前に言ってたから。無駄にはならないかな!?と思って😅
    ベビちゃんの所は1番上が5年生の男の子、その下が年後で女の子、その下が今度1年生の女の子。多分、危ない事はお家では無いのかな😅
    今度、集まるのの中にはやんちゃ坊主が3人とウチのお転婆娘も居て、絶対危ない⚠️
    ずっと抱っこもいくら3ヶ月4ヶ月でもしんどいし。
    せっかく、久々にみんなで集まるし楽しんで貰いたいし☺

• 2月3日
m

わざわざ買う必要ないと思います!
何かあったらお友達の責任になるので、そこまで考えなくても良いと思います!

• 2mama

2mama

上の方もそうおっしゃいますが、きっとお家ではあまり危ない事は無いのかな!?
    それに、何かあってからでは遅いし、赤ちゃんのママの責任。でこっちは悪くない!なんて気持ちにはなれないし。せっかく赤ちゃん見せに来てくれるし、久々に高校の時の友達と集まるので、楽しみたいし、楽しんで貰いたいし☺
    格安品です。
    フリマサイトですから😅

• 2月3日
  • m

m

上の人への回答みました!
    多分、お友達も他の人がお子さん連れてくるの承知の上で赤ちゃん連れてくると思いますし、万が一何かあったとしてもmamaさんがわざわざバウンサーを用意する必要はないですよ!
    もし必要な物があるのであれば、相手方が持ってくるのが常識だと思います!
    mamaさん宅にお邪魔する側なので。

お招きする方がアレやコレが必要と色々考えてしまうかもしれませんが、無いなら無いで事足りる事もありますよ(^^)

• 2月3日
  • 2mama

2mama

そうですかね😅
    我が子がホントおおちゃくいし、友達の所の子も前に新築祝いに来てくれた時も階段でそんな事して遊ぶのー!?って感じだったから心配で😅
    まぁ最悪、ダメだ。と思ったら我が家の2人使ったベビーカーがまだ置いてあるので、それに綺麗なタオル敷いて寝かせて貰おうかな😅ちょっと場所取るけど😌

• 2月3日
  • m

m

子持ちの人なら、ある程度の事は承知しているんじゃないでしょうか?
    もし軽い怪我とかしたとしても「子ども同士だから、しょうがないよね~」で済むかもしれませんし( ¨̮ )

ベビーカーがあるのであれば、それで十分だと思います✨
    場所の問題は、仕方ないかもしれませんが(笑)

• 2月3日