※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

検診での授乳や服装、検診時の雰囲気について教えてください。

もうすぐ1ヶ月検診があるんですが
検診で授乳ってしますか??

授乳しやすい服がパジャマしかなく、
外に出かけられるような服は持ってません💦

みなさんどんな服装でいきましたか??

あと、検診時どんなことして、どんな雰囲気でしたか??絶賛人見知りで緊張します。笑

コメント

授乳しました!
ワイヤーレスブラに被りトップスだった気がします。
授乳の練習して検診の準備が来たら診察室に案内されました。
相談ごととかあるー?と気軽に話した感じです!

すーまま

なるべく健診中に授乳時間が来ないように調整してきてください、と私が産んだところは言われました🤔泣いたらあげられますが💡

体重測って、お股見て、先生と話して、くらいだったような気がします🙆‍♀️赤ちゃんは先に行って身長体重など別で健診しました!

なちょん

2週間検診の際 授乳しました!
私の病院はミルクも用意されていたので、ミルクをあげている方もいらっしゃいました😊
私も授乳服持ってないので普通のトップスで行きましたよ!
恐らく授乳室あるので大丈夫かと思います!

スマイル☺

夜分にすみません。
産院によりますが、授乳あるところもないところもありますね。
服装は、
婦人健診があったので、ボタン付きの洋服で下はスカートをはいていきましたよ。
子どもは、ロンパースが脱ぎやすいのでロンパースと着替えとおむつ、バスタオルを持参しましたよ🙂子どもは身長
、体重、胸囲、頭囲、授乳回数、悩みとかあらゆる相談して医師と話ですから気楽にいってみてください😮🎵

るんるん

赤ちゃんの検診ですよね?

検診時に授乳はしませんよ😊
するとしたら検診後、授乳室ですると思うので普通の服で行って授乳ケープさえ用意しておけば大丈夫だと思います✨
検診は、赤ちゃんの体重、頭のサイズや黄疸、その他さまざまな事を調べますが先生も慣れてるので意外とすぐ終わりますよ😊先生に聞きたいことをメモっておくと良いと思います!

検診中にってことですか?

授乳はしなかったです!
行く前にして
検診後30分くらい経ってから
してね!って言われた気がします!

何か飲ませたので!

普通にパーカーを
下からまくってしてます!

授乳ブラではなく
授乳キャミや授乳用の長袖とかにしてたのでお腹見えないし
好きな服着れるので楽ですよ!

あした

1か月検診この前行きました。
先に赤ちゃんを預け身長体重測ってもらった後に一緒に診察室に行き先生に見てもらいました。
赤ちゃんの状態を先生がみて
次に私の内診をしてもらい最後に先生の話を聞き1か月検診は終わりましたが
待ち時間も長かったので帰りに授乳室を借りて授乳室であげました!
産院の授乳室は鍵付きなので普通の服で授乳しましたがそうでないところは授乳ケープかミルク調乳してあげるといいと思います。
一応赤ちゃんの機嫌もあるので授乳の準備をして出かけた方がいいと思います!

さくら

2週間健診のときに、授乳に関して不安なことを伝えたら実際にやってみようか〜って感じになりました!(母乳が出てるか不安だったので、授乳の前後に体重をはかって母乳量のチェックをしました!)
なので、そういう感じでなければとくに授乳はしないと思います😊
ちなみに1ヶ月健診で、ママのほうは内診して先生と話すくらいで、子供は体重などの計測をして気になることがあれば相談するって感じでした👍

むー

みなさんご回答ありがとうございました!!
産院によって内容も少々変わるみたいですね。気楽にいこうとおもいます😊