※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

砂場で他の子供が無断でおもちゃを使って困っています。どう対応すればいいでしょうか?

砂場で子供が自分のおもちゃを出して遊んでいました。
途中何か気になったのか息子が砂場敷地内でおもちゃから
1メートルくらい離れた瞬間、
突然4〜5歳の男の子3人が砂場に入ってきて
このおもちゃで遊ぼー!と言いながら
無断でうちのおもちゃで遊びはじめました。
その子たちのママは遠くでお喋りしていて全く見てません。

別の子ですが、以前に何度かおもちゃを無くされたので、
「使ってもいいけど、使い終わったら返してね〜」と
言いましたが無視して遊び続けたので
「遊んでいいけど、どっか持っていかないでね〜」と
再度言いましたがやっぱり無視して遊んでるので、
「ねぇ、きいてる?」というと、3人とも逃げてしまいました💦

うるさいおばさんだったでしょうか、、、
みなさんならどう対応されますか??👀

因みにこれまでは貸してーって言われたら
快く貸して一緒に遊んでましたが、
今回貸しての一言もなく話しかけても無視で
母親も放置だったので、、、💦
砂場セット無くされないように
上記のような声かけをしてしまいました😅

コメント

▶6人の怪獣

優しいですね☺️
私ならその年で貸しても言わないなら『使ってるからやめてね』って言っちゃいます(笑)

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️
    そうなんです、貸してと言えないような子は返してくれなさそうで、、笑
    あくまで買い直すのが嫌で必死です😂

• 2月2日

いますよねー😂
母親が見てない子たちに限って勝手におもちゃ使ったり、なんなら娘の手から奪われたことすらあります😂いやいやそれ娘のとなり、「ねえ、それこの子ので今使ってるんだけど。」と言ったら置いて逃げて行きましたが(笑)みーさむ60さんは全然うるさいおばさんじゃないと思います!私も同じようにいうと思うし、4.5歳で勝手に人のおもちゃで遊んだり人の話を無視するようじゃいけないと思うのでいいと思います!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️
    心が狭い‼️と、非難されるかと思ったら同じような方がいらっしゃって良かった😂
    前に公園中にばら撒かれてしまい、、、こらー‼️と怒りながら捜索しました笑

• 2月2日

退会ユーザー

全然心狭くないですよー!!むしろお優しいです😊公演中にばら撒かれるなんて私ならこらー!で済ませることができないかもです(笑)お説教タイム入りそうです🤣

• 2月2日
R

全然いいと思います(笑)
なんなら、どっか行ってくれてラッキーです😂

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️
    そう言ってもらえて良かったです笑

• 2月2日

私なら初めから貸さないです
園庭開放などで園の物をみんなで使う、お友達と使うならもちろん譲り合いさせますが個人のものを貸してあげるのは子供にきちんと了解をとらないといけないことだと思います。
子供にとっては自分の物なので親が勝手に決めることではないと思います

• ちびまるこ

ちびまるこ

すごいスピードで振り返るともう遊んでたのでそこまで頭回りませんでした💦ごもっともです‼️
    多分息子はいいよーっていうと思いますが、、、😅
    捜索するのはいつも母なのでついつい煩く言ってしまいました💦
    貴重なご意見ありがとうございます‼️

• 2月2日

全然優しい言い方だと思います!
4~5歳なら普通に会話もできるし、自分のおもちゃじゃないのに勝手に遊んではいけないことくらいわかりますよね?
躾のなってねーガキだな!と思うので私なら、それうちのおもちゃなんだけど返してくれる?人のもの勝手に使ったらいけないよ☺️って言います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます‼️
    同じ方が複数いらっしゃって良かったです😊言いすぎたわけじゃ無いとホッとしました笑

うち3人子供いますが5歳の息子は勿論3歳の娘ですら他人のものを勝手に触ったりしないので(友達のは貸してーと言って借りてますが)うちの子ばかりが損してる感じで時々可哀想になります😅💦

• 2月2日

退会ユーザー

普通はそうですよね!親がちゃんと教えてる子は勝手に人のおもちゃとらないと思います😤しかも4~5歳ならダメだと分かっててやってるだろうから余計むかつくし絶対貸してやりません😂✋

• 2月2日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

私の気持ち120%代弁してくださってありがとうございます❣️笑
    スカッとしました笑笑

• 2月2日