※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのより目は危険ですか?新生児がより目をするのはゲップが出ない時やミルクを吐く前の合図かもしれません。より目は注意が必要ですか?

赤ちゃんのより目って危険なんですか??子供が新生児の時から、おそらくですがミルクを吐く前やゲップが出ない時に寄り目をします。あーまた気持ち悪いのかー わかりやすいなーゲップしたいのかー立ててあげよー くらいに思ってましたが、より目はやはりちょっとおかしいのでしょうか???💧

コメント

えりか

まだまだ焦点が定まらないので
大丈夫だと思います!
うちの子もよく、指ちゅーちゅー吸いながら、寄り目してました笑

あや

小さいうちは寄って見えてしまいます。
斜視のことでしょうか?

ママリ

まだそれくらいの時期なら寄り目になって当たり前だとおもいます!焦点があってないので!

ぽよ

生後半年くらいまでは大丈夫ですよ^_^
まだまだ目の成長中で寄り目も良くあることです!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。。うちも同じ感じなのですが、その後どうですか??
寄り目はミルクを吐く前など力入ってる時が多いです😓

• おむれつ

おむれつ

その後も吐き戻しが多かったもののより目はしなくなっていきました!
    やはり気持ち悪い時とかにやってたのかなーと思います!☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    大丈夫なのか不安だったので、その後なくなって元気にしてるとのことでとても安心しました🥺

• 1月25日